CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

大復活BL雑記 2/15 仮想訓練

黒復活トレーニングのお話。
辿り着くことさえ出来ないのに、トレーニングモードで大佐蜂をさながらボスアタックモードの様に遊ぶこと数十分後。何となくパターンが出来上がる。
条件は、緑スト(オフ)、EXBOSS、B>B、ハイパー100%(off)、残機7、ボム3(最大枠3)、烈怒ゲージ100%、NO MISS、蜂5連続パーフェクト、ヒバチON。
この条件で1機潰しで安定して大佐蜂を撃破できるようになりました。実際のプレイで、ボムストックがMAX状態で始まることは多分ないと思うので2機潰し安定という感じになるでしょうか(まぁ、ここまで辿り着ければですけどね)。
システム上ボムがハイパーゲージで復活するので、黒の大佐蜂は個人的には簡単に感じますね。烈怒ゲージMAX状態の方が処理落ちが掛かって、0の状態よりいくらか避けやすく感じるのもあるかもしれない。弾が多い分、システマティックに対処するとパターンが作りやすく割と生き残れます。白の大佐蜂は散々な状態なのに(笑)


]-[|/34<#!残機を6個持ち越しても倒せない(笑)ボムストック枠を6にするとあと数ミリのところまで行きました。相変わらずえげつないです。でも時々ふぐ刺しが避けれると楽しいですね。

しかし、ストスタでここまでこれる日が来るんだろうか(笑)これれば大佐蜂までは撃墜できそうです。

ケツ復活雑記 2/8 そんなに稼げないよぉ


真月さんのケツ復活ステージ1の動画。
何……だと……838億だとっ!!
こ、これが真の一面番長か・・・・・・。
続きを読む

ケツ復活雑記 2/7 ケツ復活楽しいです

『怒首領蜂大復活 BLACK LABEL』のアレンジモードが非常に楽しいです(名前が長いので、以降当ブログではケツ復活と呼称します。開発者に嫌がられそうな名前だなぁ)。ケツイよりも個人的にはプレイしやすいし楽しい。倍率仕込のためにケツイのようにアグレッシブに攻めつつも、箱や星を画面いっぱいに表示させるために弾幕を画面に所狭しと表示させるべくどっしりと構えないといけなかったりで色々やることがあって楽しい。そうやって画面中に10箱を表示させた時のカタルシスと言ったらもうたまりません。黒復活本編よりも病み付きになりそうです。というか、既に病みつき。

んで、まあそんなこんなでやっていてそれなりにスコアが出たので載せてみることに。
続きを読む

大復活BL雑記 2/6 『怒首領蜂大復活 BLACK LABEL』簡易紹介

ソフマップからの出荷メールが、到着後に来るというわけの分からないことがありましたがなんとか無事届きました。(当日の雑記参照。
AC版は数える程しかプレイしてないので、今回は恒例のパッケージの中身紹介と簡単なゲームの紹介をしようと思います。
続きを読む

大復活BL雑記 2/5 裏ルート条件はこうなのかな?

眠いので要所だけ。
ノービス、と普通のBLモードとで色々やり比べてみて、裏ルートの突入条件をしぼってみました。
おそらくこの条件で良さそうです。

『タンクを3つ破壊。3つ目破壊時にハイパーカウンターゲージMAXであること。』

結局1.5と同じ条件だと思う。確かだと言えないけど。
烈怒も蜂も関係なさそうです。
BLのDVDがあれば調べなくてもいいんですが、手元にないからなあ・・・。

1.5の条件に上乗せして、試行した結果の一部。
青スト 烈怒ゲージMAX 緑蜂2個 ハイパーMAX  成功
青スト 烈怒ゲージMAX 蜂取得なし ハイパーMAX  成功
青スト 烈怒モード使用せず 緑蜂2個 ハイパーMAX 成功
青スト 烈怒モード使用せず 緑蜂2個 ハイパーMAX未満 失敗
他にもボムスタで似た様な条件を結構な数やりました。多分これであってるんじゃないかなあ?間違ってるかもしれないけど・・・。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。