CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

瀬戸の花嫁ED 東方パロ


瀬戸の花嫁のED『DanDanDan』を東方キャラでパロディ化したもの。
以前もあったんですが、今回はオールスターだそうです。70人分描いたって。すごいね。以前のキャラも描き直したそうですよ。
どのキャラがどの瀬戸嫁のキャラか思い出しながら見ると面白いですね。後半はオリジナルの動き。永琳が(笑)
ゆかりんもちゃんといて安心。
コミカルな動きが非常に可愛いですね。

『妖精大戦争 ~ 東方三月精』の委託販売日

東方Project 第12.8弾『妖精大戦争 ~ 東方三月精』の委託販売日が早々に決まったようです。


毎年に比べて随分と早いなあという印象。
既に各所同人ショップで予約が始まっています。

連絡とお詫び博麗幻想書譜
Windows2000での起動はしないようなので、該当OSを使用しているユーザーは注意が必要なようです。
まあ、開発ソフトウェアが対応してないんじゃどうしようも無いよね。
いずれはXPも切り捨てられる時代が来るんだろうなぁ。

新作はチルノが主役  『妖精大戦争 ~ 東方三月精』

夏コミ情報博麗幻想書譜
今年は体験版などが来なかったので、ダブルスポイラーだけかと思ってたのですが、新作のタイトルがついに発表されました。
『妖精大戦争 ~ 東方三月精』
位置づけ的には12.8弾ということらしいです。
タイトル通り東方三月精の同タイトルのおまけ漫画のゲーム化だそうです。
イラストも漫画と同じく比良坂真琴さん。

しかしてゲーム内容はというと
  「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
 みたいな感じで。
 遊びたいときに考えなしに短時間でさくっと遊べて、繰り返し遊べる歯ごたえある難易度、大胆なのに緻密なパターン、そんな感じになっています。

STG?な内容な気がしないでもないけど、面白ければそれでいいや。
SSを見る限りでは、三月精にしはけっこうキツそうな弾幕ですね。凍らせることを前提にしてるから、ちょっとキツ目なのかな?
隣の難易度などの文字が平仮名なのがチルノっぽい感じですね。

多分委託は9月ぐらいだろうから、それまでゆっくり待ちましょうかね。

超電磁砲のゆっくりパロディ

彼が帰ってきた。ゆっくりマスターのPマン氏がニコニコ動画に新作を引っさげて帰ってきた!!
すごい画力が向上してると思ったら12秒しか持たなかった(笑)そしてゆっくりへ。
すっごいアニメ塗りが上手いですよね。普通に感心。ただ内容が(笑)
きもんげとか懐かしい。雲山はどうしてああなった。姫さまの髪がすっごい綺麗に動いてる。
そして最後。タイトル変わっとるがな!!

やっぱり比較動画が1日で作られた。
続きを読む

また延びた もう呪われてるとしか

小説『東方香霖堂』単行本、発売時期変更のお知らせ電撃萌王ブログ
また発売延期のようです。というより、何故そんなに延期が起こるのか謎。どこかしら引っかかる場所でもあるのでしょうか?
最初は2008年発売だったのに結局なんのアクションもないまま流れ、今年に入ってやっと2010年春予定となっていたのにいつの間にか春は過ぎて初夏。さらにここへきて発売日延期。2010年発売予定。なんかいつ頃発売と言う具体性すらなくなった。もう出ないんじゃないかとすら思えてきた。東方バブル(ブーム)もいつ終わるかわからないのだから早く出した方がいいと思うんだけどなあ。

それにしてもこの『東方香霖堂』は絶対呪われてるとしか思えない。単行本の発売延期もさることながら、雑誌掲載時ですら3回も雑誌媒体を移動してるとか尋常じゃない。
ちょっとWikipediaの掲載媒体の推移の部分を転載しておきます。(一部改行)

本作品は過去に3回掲載媒体を移している。まず、アダルトゲーム雑誌「Colorful PUREGIRL」(ビブロス)にて、2004年1月号に予告が掲載され、翌月より連載が始まる。しかし、同誌が2005年10月号で休刊することになり、同年10月からその後釜に当たる雑誌「magazine elfics」(ビブロス)に掲載されるようになる。
同年12月ビブロスのWebページ「エルナビ」上に連載の場を移すと同時に、第16話以降の連載分が無料で読めるようになるが、2006年3月31日にビブロスが倒産し、同年2月掲載分(第17話)で連載休止となってしまう。
その後、同年6月「電撃萌王」(メディアワークス)8月号から連載を再開し、2007年12月号にて最終回を迎えた。なお、2007年現在、エルナビ掲載分の作品を見る事はできない状態となっている。


無事に発売されるといいな。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。