CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

コミケ77 気になるもの その2

前回からだいぶ間があいてしまったんですが・・・。
サボってたわけじゃないんだからね、出揃うのを待ってただけなんだからね(笑)

うん、一応目星を付けてたんですが、みなさん追い込み中でサイトが中々更新されなかったんですよ。
うん、サボってたわけじゃないよ。

今回は同人誌の総集編。
「T-MOON COMPLEX X総集編01 02 03」(CRAZY CLOVER CLUB
いきなりHP更新されてないのから紹介です。
城爪草先生が描く月姫vsFateのクロスオーバー漫画。
前回のコミケでX05まで出てます。
で、現在入手が困難なX01~03までをまとめた総集編。
月姫とFateのキャラが戦ったらどうなるの?な夢のマンガ。
元の雰囲気を壊さないで綺麗な絵です。
若干設定が違うかもしれないですが、内容は面白いと思います。
あのキャラとあのキャラが戦ってるけど、この先どうなるのとワクワク。
一応X05まで所持してるんですが、加筆修正が入るなら欲しいな。
いや、入らなくても一冊にまとまってる時点で買いだと思う。
HPでまだ紹介されていないので、メロンのリンクを貼っておきます。
めろんちゃん
続きを読む

PSPガンバード2について

他のとこを色々見てて、PSPがワイド画面で縦シュー向きじゃないよ!!というちょっとお怒り気味の記事を見た。
その通りですね。
全然気づかずスルーしてた(笑)
ダメダメですね、私。
で、ゲーム画面をよく見たら横に伸びてやがる(笑)
そら怒るわ。

縦シューをワイド画面にそのまま適用したらダメだよ。
ゲーセンのエミュ筐体で、怒首領蜂が横に伸びてたのを見て悲しくなったのを思い出した。

やっぱり、カプコンが頑張るしか。
どうかPS3かXbox360へ。

PS3への同人ゲームの移植が決定?

Rockin’ Android Porting Doujin Shooters To PlayStation 3Siliconera
PCからの移植を行っている海外のRockin' Androidという会社が、ソニーと契約を結んで日本の同人ゲームのいくつかをPS3に移植するよという記事。
で、例としてあがっているのが橙汁acceleration of suguri
販売はPSNで、オンライン対戦も目指してるみたいです。
実現すればそれはそれで面白いのですが、日本で配信されるのかは怪しい。
Platine DispositifGUNDEMONIUMもと考えてるみたいですが、こちらはまだ許可が降りてない様子。"I believe"とか言ってるし。
海外販売は前にやってるみたいですが、PSN配信となると紫雨さんがどう判断するか次第ですね。

あと、この人たしか前に神主とコンタクト取ってるとか言ってた覚えが・・・。
東方シリーズも移植したいみたいだったんですが、これはほぼ無理でしょうね。
神主が許可しないだろうから。アニメとか自分の目の届かない範囲は断ってるみたいだし。PSNの配信が商業みたいなものだし。
もし決まっても日本はソニーチェックで通らないと思う。
エンディングで、どう見ても成人前の少女が宴会して、お酒飲んでるからね。
エンディング改変とかは認めない。お酒なくなったら東方じゃなくなる(笑)
ついでに言うならば、個人的にはこれ以上同人の枠から出て欲しくない。
同人で、PCでやるからいいんじゃないか!!と思うのです。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。