CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

コミケ77 気になるもの その3

やべー、また次回とか言いながらコミケ直前まで放置してしまった。
そして自分は通販ちゃっかりと予約し終わったわけですが・・・。
とりあえず、気になったものを取り上げていきます。

eXceed3rd-JADE PENETRATE-BLACK PACKAGE天然素材
弾幕STG
2007年に発売されたeXceed3rd-JADE PENETRATE-のリニューアルだそうです。
「エクストラステージ」が追加されている模様。
体験版の感想ですが、けっこう難しかった(ノーマル)。CAVEシュー、東方ともまた違ったベクトルの弾幕で好いかと。個人的には避けづらい弾幕だなあという印象。アイテムの倍率を上げる仕組みが良くわからなかったのですが何とか8倍までは出せた。もっと効率良く倍率を上げればエクステンドも楽そう。私は3面でようやくエクステンドでした。
体験版のせいなのか1面のボスが難しすぎる様な気がしないでもない。あと、長い。さわりの部分なのでもうちょっと易しくても好い気がするんだけどなあ。
自機の判定は小さめ。ショットボタン連打でショット連射で移動速度は速い、ショットボタンホールドでレーザー&使い魔のロックオンレーザー。移動速度は遅くなる。特殊攻撃は下のゲージが溜まればいつでも撃てる。オートボムon/offあり。公式HPの操作と違いがあるが、完成版では操作が変わるのかも?
声優が非常に豪華でした。Amazonでも買えるそうですよ。
続きを読む

奇跡のツール

XX-CAKE!という画像を揺らすことが出来るけしからんツールが公開されました。
さっそく適当にPixiVでおpp・・・ゲフンゲフン、素晴らしい画像を拾ってきて遊んでみたよ。
なんだろう、この夢のようなツール。最高だ、ゆかりん!!
2次元との距離がまた縮まったな!!!夢が広がるわ~。
そうや、リアルなんていらんかったんや(笑)

まだ使いたてでうまく動かせないんだけど、これはかなり面白いです。
レイヤー設定を駆使すれば、部分だけを動かすことも可能だそうで、実にけしからん!!
さらにGIF動画化と録画機能が付いてるという優れもの。
ありがたいツールを頂いたのでしばらくは楽しく過ごせそうです(笑)
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。