CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

PCを掃除しよう

最近やたらとPCのファンの音が大きくなってきたので、今日は年末に出来なかったPC内部の掃除をすることにしました。イェイ!

PC内部のお掃除を皆さんはされているでしょうか?
メンドくさいんであんまりやりたくないんですが、愛機が死んでしまうのはもっと嫌なので3~6ヶ月のサイクルで頑張ってやるようにしています。
PCの不調の原因でけっこう多いのが内部の埃だったするんですよね~。あと意外なものを発見したり。今までで一番びっくりしたのは、ムカデの子供が死んでいたことですかね。中は暖かいから入ったんでしょうね。

外からではわかりませんが、内部にはかなりの埃を溜め込んでいたりして排熱効率を悪くしていたりします。埃を取り除くことによって不調を改善できたりするので小まめにやるべきかもしれませんね。
冒頭でも書いてますが、リアファンの音が怪しくなってきたのでケースを開けて軽く掃除しました。

では御開帳。
ATXタワーケース内

続きを読む

店頭にないぞorz

1月9日は大沖先生の「ひらめきはつめちゃん」のでした。
きららなどの雑誌を購入するついでにコミックを見ていたんですが・・・、
無い。
あれ、おかしいなと思い別の本屋に。
やっぱり無い。

おい、発注担当者どういうことだよorz
まあ、コミック自体は描き下ろし8p小冊子目当てでとらのあなで予約してあるんですが・・・。
やっぱりコミックが並んでるところを見たいじゃないですか、ファンとして。
こう平積みされて、いい具合に減ってるとこを見たかったんですよ・・・。
ちょっとがっかりして家路に着きました。あぅ。
はつめちゃんの特典情報
サイン会いいなあ


あと、昨日あれば買ってきますと言ってた月刊ヤングマガジンですが、置いてなかったです。
何故か、代わりに春野友矢先生の「ディーふらぐ!」1~2巻を購入しました(笑)
ちなみに帯はこれでした。
それとジュンヤー(井上淳哉先生)の「BTOOOM!」2巻を購入。どみてもキャスパーにしか見えん(笑)

「不思議の幻想郷」通販予約開始

AQUASTYLEさんのブログで更新されたんで、ここで取り上げてももう大丈夫かな?
さすがに公式より先に記事にするのはちょっととあれかなとか思ったり。

不思議の幻想郷

というわけで、先日開催されたC77でのAQUASTYLEさんの頒布物の通販予約が始まりました。
メッセサンオーでは不思議の幻想郷にオリジナルポストイットをつけた限定版が販売されるみたいです(1,000円上乗せ)。
現在のところメッセサンオーメロンブックスD-STAGEホワイトキャンバスでは予約が開始されているようです。とらがないですが、あこはいつも更新が遅いのでまだなだけだと思います。
私はメロンで予約を済ませました。楽しみです。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。