CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRAの発売日

Amazonから「ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA」の発売日が決まりましたというメールが来ました。予約されていた方は多分受け取っておられると思います。
でも、これ本当なんでしょうかね?
5pb.のティザーサイトでも発表されていないですし、三原さんのブログに至っては、「未確認の情報だと思って欲しい」と書かれている。またAmazonのフライング発表か。
でも、発売はされるみたいなんで一安心ですね。

エスプガルーダIIBL

エスプガルーダⅡブラックレーベル PV開発日誌
開発日誌でPVが公開されました。高画質の方は59FでHD(1280*720)の397MBです。アクセス集中してるのと容量が大きいから重かった。59Fって書かれてるのは多分、「動画とXBOX360の弾幕の動き(表示フレームレート)がほぼ同じですよ。」という意味なんでしょうね。

高画質のPVはかなり綺麗でびっくりしました。XBOX360のゲームのPVをPS3にぶち込むという禁忌を犯しましたが(笑)
PVの内容は最初にあのセリフが出てきて、BLモードの紹介。セセリでのプレイシーン。そして、みんな大好きウェッハ様との戦闘シーン。「俺はここだぁ!!」と「ウェーッハッハッハ」の音声は欲しかった。そしてこれは?→【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】
まあ、それはさておき。HD化したキャラはかなり綺麗になってますね。前回の虫ふたも綺麗でしたが、HD化の恩恵は生物より無機物の方が大きいかもしれませんね。戦闘機、戦車、船などはすごく綺麗に見えます。ガルーダの演出は細かいので、この辺りも良くなっていると良いですね。これ→【 ゚∀゚】【゚∀゚】【゚∀゚ 】もHD化の恩恵に与れてるのでしょうか?とりあえず、一面【゚∀゚】だけなら2回ほど、ほんのちょっとですが映ってます。

次がXBOX360モードの紹介。HD化したアーケードモードのプレイシーンですね。ジャノメが少し出てますね。
アレンジモードのプレイシーン。赤黒い弾幕を消したりしてます。自機の攻撃が苛烈。ウェッハ様出番多いな。あ、ここで「ウェーッハッハッハ」って笑ってますね。
チュートリアルモードのの紹介。STGのチュートリアルモードってこれが始めてですかね。他はHow to playぐらいだろうし。もしこのモードが良かったら、次のタイトル以降にも付けて欲しいですね。怒首領蜂はそんなにややこしくはないけど、他のはけっこうややこしいの多いですしね。

さすがにこのPVだけでは内容までは分からないですが、綺麗になってることは分かるという感じですね(ぉぃ
まあ、何にせよPVなんでカッコよく面白そうに魅せればいいんですよ。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。