CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

とある遊戯の超配管工

またか!?また超電磁砲のOPパロが来た。
目のつけ所がすごい。なんでマリオなのか!?何で微妙な3D化なのか!?センスが良過ぎる。

何故これを作ろうと思ったのか聞いてみたい(笑)

比較
仕事早いな。

この微妙な再現度がたまらないですね。ちゃんとオチがあるのがマリオらしいですよね。
ノコノコが振り返るシーンがツボにハマった。表情が(笑)
スポンサーサイト

大復活BL 赤ボムスタ動画

非常に珍しい自機が赤のボムスタイル動画を発見。
続きを読む

これは面白い!!Crimzon Cloverという名の同人ゲーム

ネット巡回中、NGDさんで同人サークル四ツ羽根さんの「Crimzon Clover」という同人STGを取り上げておられました。
Crimzon Cloverはお前を破滅へと導ビクッ!NGD
同人シューティング制作サークル「四ツ羽根

今バージョンでの変更点、システム等はNGDさんで詳しく触れられているので私の方では割愛。
とりあえず、30分程プレイしてみました。
何これ?すごく本格的で素晴らしい出来でじゃないですか!!
難易度は決して易しくはなかったのですが、ぬるゲーマーな私でさえこれはずっと遊べるんじゃないかと思えるぐらい夢中でプレイしました。
ロックシステムによる倍率とブレイクモードの存在により、下手っぴな私でも稼ぎが楽しめるシステムになっていて個人的に非常に良かった。ちょっとした、俺スゲー状態が味わえました。アイテムがじゃらじゃらでるぅ。
ブレイクモードを使うのにブレイクゲージを溜める必要があるんですが、これがけっこう溜まりやすいのでじゃんじゃん使っていけるためかなり爽快です。
NGDさんの今後のブレイクモードの提案で、ブレイクモード中にボム発動で強制終了というのもありだなあと感じました。ブレイクモードを使ってパワーアップしたとしても、やはり苦しくなる局面は出てきますからね。何らかの緊急回避は欲しいとは思いました。
私はブレイクモード中のゲージが50パーセント以上なら任意終了でき弾消し効果を付与、その代わりに倍率を一定値下げ、ゲージを強制で0に戻して何秒間かゲージの回収を禁止するというペナルティを設けるというのでも良いかなと思いました。ブレイクモードによるパワーアップ、稼ぎ、緊急回避との駆け引きが欲しいかなと。でも、これだとブレイクモードをじゃんじゃん撃てるという爽快感がなくなってしまいそうですね。う~ん。

今年の8月に完成予定のようです。今から完成が楽しみですね。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。