CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

バッファローtorne対応HDD発売予定

PS3の地デジチューナー「torne」の発売日が3月18日に決定したようです。
SCE、PS3用地デジチューナ「torne」を3月18日発売
-9,980円。250GB HDD搭載PS3セットも同日発売
AV Watch

それと同時にバッファローからオフィシャルライセンスを取得して、torne対応のHDDを発売するそうです。
PlayStation®オフィシャルライセンスプロダクト
PS3®専用周辺機器torne(トルネ)™ 録画対応ハードディスク新発売
BUFFALO
横置きのHD-AV500U2/SCと縦置きのHD-CL500U2/SCの2タイプ。
HDDが格安のこのご時勢に、500GBで14,800円は高いような気はする。
しかし、XPでのFAT32のフォーマットは制限が設けられており、32GBまでしかフォーマットできない。それ以上の容量をフォーマットするには「Fat32Formatter」のようなソフトを使わねばならず少々手間がかかる。そのことを考えれば、torneを使用することを前提に設計されているこのHDDはすでにフォーマット済みであるので楽なのかもしれない。
1.5TBで同額の製品が存在することを考えれば、お得かどうかは個人で吟味する必要はあるとは思う。私個人としては1.5TBの方を選びます。PCに疎い人は、これを買っておけば問題ないと思いますよ。
さて、買うとしてお勧めは横置きかな。残量を視覚的にパッと捉えられるのは、使い勝手がいいよね。あと、上に積める。8台ぐらい積んでみたい。壮観だろうな(笑)

雑記 2/16

今日はお休みだったので、理容院に行って2ヶ月間伸びっ放しだった髪を切ってきました。
さっぱりしたけど、今日はものすごく寒くて失敗だったかなと思ったり。
でも、割引が・・・。
あと、散髪後にセットしてもらう髪型って、なんであんなに恥ずかしいんだろう(笑)
誰が見てるわけではないんで、いいんですが。でも、ちょっと自意識過剰になっちゃうよね。

まあ、それはさておき、帰りにゲームセンターによって大復活1.5をプレイ。
最初はすごい調子悪くてすぐ帰ろうかと思ったけど、めげずにプレイしていたら赤ストスタで良い感じで進みました。
よしナイアガラ越えたし、シューティまで行けるんじゃないかと思った矢先。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。