CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/29 ひたすら頑張る

昨晩MBL1.1の湖畔Lv.3をひたすら練習してました。気付いたら3時間経っていた。ひでぇ。
ボス戦突入前のスコアが安定しなさ過ぎるので練習。4000万~9000万と差があまりにも開きすぎるので、色々試したりしてました。
まず、最初の1000チャージ。ここが肝心。
私のパターンは、1匹目の翼竜(赤)で100溜めて、2匹目の翼竜(赤)をパワーアップで倒してパワーアップ終了で150~190溜め、3匹目の翼竜(赤)が出現して翼竜(緑)が出現したらパワーアップで2匹を順に撃破、パワーアップ終了。ここで、500~590ぐらい。カラスが出てくる直前でパワーアップ。後ろ向きで使い魔の攻撃で倒しながら、トロッコ巨人が出現した時点で残りが190ぐらいに調整。トロッコ巨人に正面を向いてレーザーと使い魔の攻撃を当て空ロックでパワーアップ終了直前に撃破、リチャージで1000。と言う感じ。
その後はナイトメア(緑)が出てきたらパワーアップで稼ぎ開始。理想としては、再び翼竜の編隊が出てきた頃に+値が1万超えてること。そうすればボス戦直前で、スコアが7000万以上になってるはず。
それでも2000万の幅が出来ているのは、使い魔の攻撃の当て方と王冠割りの不完全分による。他のキャラやステージだと1.5億ぐらい出るみたいだけど、私は湖畔での稼ぎが下手なので+値が高くなった後半でも損をする可能性があるためあえて1番最初に持って来た方が良いかなという感じ。
続きを読む

ムギfigma到着

けいおん!のムギのfigmaが到着しました。


1月の末に苦労して予約したのに、昨日発送メールが来るまで忘れてました(汗
相変わらず、figmaの箱を開ける前は顔のパーツが浮いていて怖いです。
今回はパーツが少ないので箱はfigmaの標準サイズでした。(霊夢はパーツが多かったので箱はこれより横に大きかった)
続きを読む

デスマⅡXマスターアップしたようです

STGの話題ばっかりですねと言いつつまたSTGの話題(笑)
ケツイとMBL1.1に夢中になってる間にデスマ?Xがマスターアップしていたようです不覚。
タイトルなし
熱い
アレンジプレイ
動画その3開発日誌
どうやら先週の23日の金曜日がマスターアップだったようです。めっちゃケツイしてました。
続きを読む

ドリーミーシアターなどDIVA関連

雑記でSTGの話ばっかりだったので、たまには違う話でも。

いつの間にやら「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」のOHPが出来ていたそうです。
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」
基本情報だけですが、SSを見る限り凄いクオリティの高いCGで動くみたいで楽しみですね。
一番驚いたのは、DLCでの販売だと言うことです。てっきり、DISC販売だと思ってたのでちょっとびっくり。ん~、でもこれ『おかわり』同様、オンラインに繋いでない人は遊べないですよね。この辺りはちょっと切捨てみたいであんまり良い印象受けない。いや、セガだけに限ったことではないんですが・・・ほらCAVEのブラックレーベルとか(笑)折角、美麗CGで遊べるようになるんだから広く色んなユーザーが遊べたら良いのになと思うわけですよ。というか、始めからPS3版を作ってよとツッコんだら負けなのかしら(笑)
で、このDLCの一番の嬉しい点はPS3のコントローラーで遊べることじゃないかな。PSPって結構安定しないのでやり辛いですよね。「初音ミクの消失」のHARDとかどうしろとい言うのか(笑)
でも、私のPS3は初期型なので△ボタンバグが発動するので、ちゃんとできるか怪しい。

「ドリーミーシアター」公式サイト オープン!週刊ディーヴァ・ステーション
「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター」は、2010年夏発売予定ですが、結構早い時期に発売できるかもしれません。みなさん、ご期待下さい!
(謎のネット担当F)

どれくらい早いんだろう。期待しちゃいますよ。7月ぐらいかな。でもそれだとDIVA 2ndと被るなぁ。
あと価格はどれくらいかも気になりますね。
続きを読む

雑記 4/27 もうすぐで大台に乗れそう

絶賛記録更新中!!


92,708,315,842点
927億点来たねこれは(笑)もう超頑張った。色々ミスしてる分がなかったら1,000億行けたかもね。嬉しいけど悔しい。

今回の主な改善点はローザさんの向き。
薔薇弾を数と長時間めり込ませたい。でも、レーザーの火力が高すぎて敵が直ぐ死んでしまう。なら正面向かなきゃいいんじゃん。と、後ろ向き走行を敢行。これは中々に良かったようです。特大王冠じゃらじゃらでまくり、がっぽりサンバ。何でこんな簡単なことに気が付かなかったのか。時々火力が足らなくなって追い詰められそうになるのと、常に背中側に使い間を配置してる分、撃ち返しが正面に来ると慌てる。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。