CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 5/3 その2 変えてみた

Xbox Live マイクロソフトポイントを買ってきたので早速変更してみました。

うひょ~ べりーびゅーちほー あんど べりべりぷりちー!!
さすがローザさん、最高です。しかし、この位置だと文字やウインドが重なるのが憎々しい。

右のゲーマーカードや写真の右上のゲーマーアイコンも変更。デスマⅡXのローザさんに。まんじゅうだ。何故かデスマⅡのローザさんはデコが目立つよね。デコ属性追加なんでしょうか?
デスマⅡも可愛いんだけど、やっぱり1のローザさんの方が好き。そのうち元に戻ってるかも?
続きを読む

雑記 5/3 難しくね

MGS PW少しずつ進行中。ヒューイが出てきた所まで進みました。次はストレンジラブ博士の所へ行くそうです。
それにしても今回のMGSは難易度高いですね。いや、私が下手なだけなんですが(笑)
ピューパ戦すごく苦労しました。あとは、戦車や装甲車戦もキツイです。前作などに比べて、武器や弾薬を持ち込める量が少ないせいかキツく感じますね。難易度イージーがあると思ってたら、なくてこんなに苦労するとは(笑)

プレイ中にモケーレ・ムベンベとか出てきたんですがアレしか思い出せなかった。ぎゃおー!

あっ、そういえばスネークのフィギュアも出るらしいですね。カッコイイ!!
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
名前長っ!!
Amazonでは既に買えない状態みたいですが、他を探せばまだ買えるようです。

クリアに時間かかりそうですが、ゆっくり進めようと思います。
あと困ったときのwiki
METAL GEAR SOLID PEACE WALKERまとめ Wiki

MGSやりながら、やっぱり耐えれずちょこちょこデスマやってたり(笑)
MBL1.1をやらずにデスマ1.1のLv.3進行で「デススマイルズを究めし者」の実績に挑戦中。別に解除なんかしなくても良いけど、一応Lv.3進行でクリアは経験しておきたいのでやってます。

デスマ プレミアムテーマ2

バタバタと開発日誌
デスマⅡXのプレミアムテーマとか出るもよう。まんじゅう顔のアイコンはどうかなあと思いつつチケットの残量を確認。あ、そうだこの前MBL1.1で残りを使ったんだった。買いに行かないと。
PVの第2弾もそろそろ公開されるみたいで、発売日が順調に近づいてきてる感じがしますね。
続きを読む

マブカプ3が2011年春にでるらしい

ブログのニュースとしてはすっごい出遅れてるけど、構わず取り上げます(笑)

もう続編はないだろうと思われていた、カプコンとマーヴルヒーローズとの夢の共演格闘ゲームの第三弾が発表されました。

何だかワクワクするムービーですね。
あとティザーサイトも出来ているみたいです。
MARVEL VS. CAPCOM 3 Fate of Two Worlds

前作のマブカプ2が2000年。実に11年振りに帰ってくることになるそうです。非常にハマって遊んだのを覚えています。DC版を買って、ゲームセンターにメモリーユニット持って行ったりしました。学校サボって遊びに行ったりしたり(ぉぃ 当時はインターネットが今ほど普及してなくて、キャラクターの開放とか苦労しました。ネットに繋いでる友人に半ば強引にお願いしてDLしてもらいました。いやぁ、ホントお世話になりました(笑)

完全に格闘ゲームを捨てたと思っていたカプコンでしたが、最近はストⅣで戻って来りで、また格闘ゲームに意欲をだしてくれたのかなと思ったり。嬉しいですね。
今回のマブカプ3のテーマは「アメコミ」らしいです。ストⅣが墨で描いた様な感じのグラフィックに対して、マブカプはアメコミ風で動かしたいそうです。これは凄く期待。爆発とかにアメコミ独特の描き文字が入っても面白そう。まだ、ムービーだけの公開でどうなるのかわかりませんが、前作みたいにハマれるゲームになるといいですね。

あっ、リュウは森川さんでお願いします。たのんますカプコンさん。これだけは譲れないのですよ(笑)

次のねんどろいどはれみりゃ

最近どんどこ増える東方フィギュア。ねんどろいどでも順調に増えてる模様。ちょっくらMBL1.1やってる間に発表されてました。次のねんどろいど候補はおぜうさまだそうですよ。
ねんどろいど レミリア・スカーレットGood Smile Company
おお、かなり可愛く仕上がってますね。スピア・ザ・グングニルも付いてますね。構えて投げる瞬間のポーズとかも取れたら良いんだけど、さすがに頭身がそれを許さないですね。手短いから。

発売予定は9月らしいです。

さてどうしようかな。レミリアは嫌いではないけど、好きと言うほどでもないしなあ。う~ん。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。