CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

プリティ☆ベル 単行本第1巻 感想

各話の感想は本誌のその時々の感想の方を参考にしてもらうという形で、単行本が出て改めて各話を見直しての感想でも書こうかな。

各話感想のようなもの(笑)
月刊コミックブレイド 1月号 前代未聞の魔法少女もの
魔法少女プリティ☆ベル 第2話
コミックブレイド3月号 魔法少女プリティ☆ベル 第3話
コミックブレイド4月号 魔法少女プリティ☆ベル 第4話


いつもは真っ先にやるのに、読むことに夢中になって忘れてました。今、カバー外したら。OH!!メロンブックスのカバーの表紙の絵が。裏表紙は・・・。これはキツイ。厚志の引き締まったお尻(笑)素晴らしい悪夢だぁ!
表紙を捲った先のカラーイラスト。もう一人の魔女っ娘は、エリちゃんの友達に見えるけど違うんだろうか。今後何かの形で出てくれば面白いかも。
続きを読む

プリティ☆ベル 単行本第1巻 修正箇所

前の記事が特典の紹介だけで終わってしまったのでこちらで修正箇所を上げていこうと思います。
その前に、前の記事で取り上げ忘れたので、こちらで補足。
単行本に収録されてる話数は4話。
月刊コミックブレイド本誌の2010年1月号から4月号にあたる部分です。他のマンガだと単行本の続きが、その月の末にでる本誌で追いついたりすることがあるのに、プリティ☆ベルではそれがのが残念です。現在本誌はその2話先を進んでいるので、本誌を読んじゃうと若干困ったことになると思われます。本誌の連載をこれから読もうという人は気をつけて下さい。

話をもどします。
まあ、はじめに結果を言っておくと雑記でも書いた通り絵に関しての修正はほぼないです。
それだけ、完璧な仕上がりを目指してKAKERU先生は描かれているんだと思います。
殆どセリフの吹き出しでの修正というほぼ編集サイドの修正かと。
今まで、じっくりこんなことやったことないので漏れは多分にあると思われますが、その辺はご容赦ください。
では、つづきからどうぞ。
続きを読む

プリティ☆ベル 単行本1巻 買いました 特典紹介

CAUTION!
単行本1巻の感想ではありません。あしからず。


祝!!プリティ☆ベル 単行本第1巻!!!

もちろん私も買いましたよ。通販だったので到着するまでの間、今か今かとかなりソワソワしてました。結局、指定時間ギリギリでどれだけ焦らされたことか(笑)

じゃ~ん☆
待望の第1巻です。表紙はエリちゃん。
魔法少女の最先端て、最先端過ぎですよね。
これ前情報を知らずに買った人が、どういう反応をするのか目の前でまじまじと見てみたいです。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。