CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 5/18

デスマ
MBL1.1が一応一段落したので、無印1.1をプレイ中。「デススマイルズを究めし者」の実績解除に挑戦しようかと練習してます。条件を忘れてローザさんで適当にLv選択しながプレイ。当然解除されないんですが、notデスがこんなに簡単だったけと拍子抜けしつつクリア。クリア後、条件を満たしてないことに気付く(笑)
無印1.1のスコアはどれくらいがトップスコアなのかを気になりランキングチェック。100億超えのようです。まあ、無理かな(笑)しかし、ここでもウインディア人気ですね。そんなに稼ぎ易いのかと思い、浮気してみました。

謎の感動がそこに!!(笑)

稼ぎ易いわ、強いわで、無印の彼女とは別者じゃねとか思いました。まさに目から鱗でした。MBL1.1でも触ったけど、こんなに使いやすかったかなあ?しばらくウインディアで無印1.1頑張ってみようかな。


メタスラXX
いよいよ明日配信ですね。メタスラ7はやってないので、どんな感じか動画で色々調べてみました。あくまでメタスラ7やそのアッパーバージョンのPSP版メタスラXXの動画なのでXBLA版には当てはまらないとは思いますが一応下調べと言うことで検分。メタスラ4~6は実に酷い出来だっただけに心配だったんですが、メタスラ7やXXは失ったブランドイメージを取り戻そうとかなり努力しているなと言った感じでした。メタスラXや3ほどまではいかないけど、出来は良さそう。購入してもいいかなと思いました。
ただ、ちょっと気に食わなかったのはメタスラ7からXXにする際に何故SEを変えてしまったのかということ。XBLA版でもこの仕様ならちょっと受け入れ難いかなぁ。
あと、レオナは始めから使えるように、もしくはクリア後に出現するようにしておいて欲しいですね。追加キャラのDLCとして毟り取るようなことはして欲しくはないかな。と思ったり。
楽しみは楽しみなので、おそらく購入すると思われます。


ケイブ祭の商品
早い人はもう届いたそうです。私はまだ発送メールすら来ていません。ポスターのせいかなあ。梱包大変そうだし(笑)ゆっくり待ちます。

se・きらら 無料ダウンロード本日より再開

えっちなゲームのお話なので未成年はご遠慮下さい。
成年でえっちげーむに興味ある人だけ続きをどうぞ。
続きを読む

怒首領蜂 大往生BL EXTRA修正パッチについて

『怒首領蜂 大往生ブラックレーベル EXTRA』の修正パッチについて、痺れを切らしたユーザーから5pb.の方に問い合わせが多くなってきたため修正パッチの案件に対する声明が発表されたようです。
5pb.Games

当初の予定より大幅に遅れ、1月にはと発表されたものの色々な問題が起こり延期。怒る方がおられるのも無理ないかな。
三原さんのブログでの進捗を拝見する限り、本当に大変そうです。1つのことを改善すれば、別のことが浮き彫りになる状態と言う感じでしょうか。少しずつではあるけど、進んでいるという報告だったので、私は気長に待っていました。が、まぁ内心諦め気味ではありました(笑)今回の声明で、その作業も大体終わりが見えてきている状況のようで、少し安心しました。後は、ここからさらなる問題が発生せず、無事にアップデートされることを祈るばかりです。

早く大往生をまともにプレイしたいですね。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。