CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デスマⅡX雑記 6/29

さっき上げた雑記で一部盛大に間違っていたので、そこの部分を削除しての再アップ。
完全に勘違いしていたようです。すいません。

デスマⅡX
ちょこちょこプレイ続けてます。
スコアタの総合1位は、フォレット150億ですか。そうですか・・・。無理(笑)
私は地道にローザさんでプレイを継続中なんですが、もう少しで100億届きそうな予感。
とりあえず、ミス連発のミラパレEX(デス2)道中で82億まで行ったので欲張り過ぎての下らないミスをなくせばクリボで100億届きそうな気がしないでもない。前回がクリボ入れて86億だったので、なかなか成長したのではないかなとは思う。

一番スコアが伸びたのが、1ステージ目の聖夜。ボス前で3億がやっとだったのが6億超えになったので急成長!!トナカイ撃破で7億超え。まさかこんなにスコアが伸びると思ってなかったのでびっくり。
モンタロウス(牛)で+値が10000にならないとリセット。だいぶ安定してきたものの時々思うように行かなかったりで、今後の課題はここでの安定かなあ。

あとのルートは色々思案中。
前は都市→遺跡→廃墟→迷路だったんだけど、現在は遺跡→迷路→廃墟→都市の順。
章によってパワーアップ反応弾の量が増えるとかなんとか。う~ん、よくわからん。
とりあえず、この順になったのはローザさんでイマイチ稼ぎ難い遺跡をさっさと処理。適当に後半+値をカンストさせて迷路にそなえるという感じ。だって、7億程度しか稼げないんだもん。しょぼくて、悲しくなる。
ローザさんなら迷路は結構稼げる。炙りまくりで、楽しすぎる。タルタロスも弱いので楽。
廃墟も格好の稼ぎ場。終始稼げますね。開幕、オーガオーブ、ポルターガイスト(本棚、本共に)、ミザリーハンド。どれも炙りまくりのパワーアップ反応弾出まくりで凄いことに。タメコス氏も裏に回れば怖くないし、回収もしやすい。
都市。微妙。誰か良い稼ぎ方を教えてください。ビゴーテの第二形態の第一攻撃が苦手でどうしようもない。
廃楽園。稼ぎポイント。道中はスゴイ簡単で涙が出る。現状、道中14億しか稼げてない。もう少し稼げそう。ボス戦は、背後に回れば楽だということを知りだいぶ楽に。
宮殿。相変わらずキツイ。パワーアップ反応弾の嵐。いやー!!いっぱい出るけど、赤く尾を引くまで待てないことが多い。勿体無い。もっと稼ぎたいです。サタンは第一形態はボム祭り(笑)
現状こんな感じ。

ハリー!ハリー!ハリー!

待ちかねた。とうとう来た!!ノスフェラトゥ、ノーライフキングのBD-BOX
HELLSING I-V Blu-ray BOX〈期間限定生産〉(Amazon アフィではありません)
待ちかねたぞアーカード!!発売日は8月27日。まだ遠い。早く見たい。ハリー!ハリー!ハリー!

というわけで、やっとヘルシングのBD-BOXが発売されるようです。このときをどれだけ待っていたことか。OHPの更新がまだきてないのでAmazonの商品紹介を転載しておきます。

VIよりブルーレイ発売を開始したHELLSINGOVAシリーズのI-Vのブルーレイボックス

ブルーレイ化に際して約200カットの作画リテイクと数千カットの再撮影を慣行。画質にこだわるファンに送る高画質版
平野耕太描きおろしニューイラスト(予定)
現行商品(1話) 6700円に対して5000円×5話のまとめ買いプライス。
更にCD(サウンドトラック付)

未だリリースを続ける長寿OVAシリーズHELLSING。英国と英国国教会を守るための特務機関、HELLSINGに雇われたヴァンパイア、アーカードとその仲間の活躍を描いたヴァンパイアアクション。敵対するヴァチカン、イスカリオテ機関。そしてナチスの亡霊である吸血鬼の軍団「最後の大隊」を相手に破格の戦いを繰り広げる。

〈収録話〉
OVAシリーズ I-V

〈特典ディスク〉
ナチスなCD

作画リテイクとカットの再撮影があるとは聞いてたけど、数千カットとか狂ってる(笑)どれだけ拘るつもりなのか。もうこれは最高の出来だと期待してもいいですかね?
特典ディスクの『ナチスなCD』がすごく気になる。なんだろう。原作中に歌とかあったけ?
もうあれだ買うしかないね。


小便はすませたか?
神様にお祈りは?
部屋のスミでワクテカしてBD-BOXを注文する心の準備はOK?


さっそく予約だ!!私は当然済ませましたよ。ああ、興奮してきた(笑)

デスマⅡX雑記 6/27 ちょっと息抜きにダブルプレイ

デスマⅡX
ちょっと息抜きに二人プレイ時の会話デモを見てみました。
coopじゃなくてダブルプレイで(笑)スティックは二つ無いので、1Pをコントローラー、2Pを虫棒でプレイ。まぁ、当然のことながらオールLv.1でコンティニューはしますよ。
コントローラーの性質上、左手の親指でアナログスティック、人差し指、中指がRB(左ショット)、RT(右ショット)。右手は親指でスティック、人差し指か中指でBボタン(左ショット)、Xボタン(右ショット)、Yボタン(ボム)。なかなか操作が難しい。でも操作に慣れてくるとかなり面白いです。途中から1Pはコンティニューしなくなったし、慣れれば何とかなるよ、なるよ!!

組み合わせはローザさんを1Pにして、2Pを他キャラで一通りやってみました。
えっ?何これ?ローザさんの扱いが完全にお笑い担当(笑)
ウィンディアにはあの日と思われ、スーピィにはおばさんと言われ、キャスパーに自分で決めなさいと押し付け優柔不断ぶりを見せ、フォレットとはメタ発言、レイを男だと気付いて弄んだりで、ちっともシリアスではない。ディオールおじいちゃん忘れられてる。しどい。

個人的にはスーピィとのタッグが面白いかな。おばさんと言われたときの顔の崩れようがスゴイ。そして、その無邪気な言葉の暴力はサタンクロウズにも矛先を向ける(笑)
フォレットとのタッグも面白い。ストーリーと何ら関係ないけど。サタンクロウズの中の原くんが、セリフ通り喋っただけなのに怒られた。

リプレイで会話デモも記録されるので、いつでも見れるのは良いですね。
とりあえず、どれも必見。ローザさんの魅力を余すところ無く見られます。是非機会があれば、ダブルプレイなりcoopでローザさんとの会話デモを見てみて下さい。

CAVEに怒られなければ、会話デモをテキストに起こしてもいいんだけどなあ。
キャプチャーボードも欲しいなあ。個人的に繰り返し見る用に動画にしておきたい。

ちょっとだけ愚痴。
会話デモのボイスのつなぎが雑。前のセリフを喋ってるのに、終わる前に次のセリフが被って来るところがチラホラ。別の箇所で録ったセリフとの組み合わせなのだろうけど、その辺りはちゃんとチェックしておいて欲しかったなぁ。普通言い終わる前に、次のセリフを同時に喋る人間なんていないんだから不自然だと気付きそうなものなんだけど。やっぱり突貫で開発して納品したせいで、デバックが十分じゃないんだろうか?う~ん。あと、ダブルプレイの最終スコアも表記もちょっとおかしいかも知れない。クリボは両方に入らないのかなぁ。ノーコンテティニューした気がするのにコンティニュー1になってたり。これは思い過ごしかもしれないけど・・・。

それはちょっと・・・

一昨日から多分各所で話題になってるであろうHORIの新製品「VEWLIX F
業務用汎用ゲーム機「VEWLIX F」プレオーダーのご案内HORI
新製品と書いたけど、あくまでまだプレオーダー状態で購入希望者が集わないと企画はなくなってしまうようです。
HORIは頑張ってると思う。思うけど、価格と総重量が一般的な許容範囲を超えてると思う。価格はまあ、何とかできる人は出来るのかもしれないけど、重量がなぁ。120kgは一般家庭の床は耐えられないと思うの。床抜けちゃうよ。色々ハードルが高いよね。

主にこの二つの障害を乗り越えられたら個人的にはかなり魅力的に見える。
特に液晶部分。縦横両方に向きを変えられる上に、ワイド液晶で4:3のアスペクト比も表示可能。大復活入れてつつ、気分次第でデスマできるわけでしょ。素晴らしいじゃないですか!!液晶による表示遅延は問題があるのかも知れないけど、1フレ、2フレの誤差が分かる人間なんて少数だし大丈夫さ、・・・多分。
コンパネも換装できるみたいで、使い慣れたのに入れ替えられるのは良いですね。
魅力的。だけどハードルが高すぎる。

プレーオーダーが規定数集まって、販売が実現するといいですね。購入された方の感想を是非聞かせてもらいたいなぁ。

ちなみにブラストシティーの中古なら6万もしないみたいです。

ストライクウィッチーズBD-BOX


届きました。
2007年在りし日のGDH制作アニメ。
「パンツじゃないから恥かしくないもん!」というあまりにも衝撃的なキャッチフレーズを残したアニメ「ストライクウィッチーズ」のBD-BOX。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。