CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 7/31 帰還

帰宅なう(笑)
ああああああ、ファミ通Xbox360のイベント終わってる。浅田さんの対談がぁああああ。


無事帰ってきました。なんてことは無かったのは多分麻酔のせい。痛くはなかったのですが、抜く時にギチギチ、ミシミシと骨を伝わって聞こえてくるのが恐かった。
あと、これから麻酔が切れて、恐怖の苦痛がまってるかと思うと・・・鬱です。

それともう一つ鬱な出来事が発覚。
前回撮ったレントゲンに親知らず4本ちゃっかり存在してました。
しかも、右下のが酷い。
抜歯したのを含めて3本は斜めに生える程度ですんでるんだけど、最後の一本、右下の一本だけが横に生えてるという事実。
先生が
「これはここでは施術できない。大学病院紹介するので、痛みが出てきたら来てください」
って、言われた。
顎開かないといけないらしいYO!かなり大きい手術になるらしい。何それ?嫌だぁああああああ!!
絶対、絶対行かないもん!!

抜きに行って楽になると思ったら、何故か更なる死刑宣告を受けた感じです。

あっ、何か麻酔が切れてきたかも。ちょっと痛くなってきた。

雑記 7/31 そろそろ運命の時間です

仕度中なう(笑)

現在、歯医者行くための準備中。
心臓ドキドキです。ノミの心臓が張り裂けさそうです。
      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ヤダヤダ行きたくない
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

これが最後の更新とならないように祈ってください。って冗談じゃねー!!

アッー!!ファミ通Xbox 360の100号記念イベントでの浅田さんの対談が見れねぇー!!無念orz

では、いってきます。

赤い刀 ストーリー公開

赤い刀のOHPがリニューアルされてストーリーとキャラクターの紹介が更新されました。

赤い刀 オフィシャルサイト

とうとうストーリーが公開されましたね。
なかなか面白そうな世界観です。
高度成長期の日本に似た架空時代という設定。年号も『しょうわ』ではなく『大照(たいしょう)』。高度な文明の様でいて、どことなくレトロなのはそのせいかな?あと東京駅が丸型なの『たいしょう』だからなんでしょうか。
長の名前が『芭蕉』なのも面白いですね。忍者ゲーだから、松尾芭蕉の隠密、密偵説にちなんでと、花の名前にかけた感じでしょうか。

血晶刀の生成法も明かされました。やはり2人1組で片方は命を落とし、もう片方はその代償を支払わなければならないようです。ストーリーの背景にもPVで流れていたシーンが描かれていますね。牡丹が桔梗を刺し貫いているシーンが。
代償は牡丹は視力だけど、他の二人は何でしょうか。紫苑は白髪になっていることから、若さ(寿命?)でしょうか。椿は、ロケテでは男装の麗人とか言われていたので、まさか・・・。

キャラクターに干支が割り振られているのも面白いですね。十干十人衆ということで、一人一人十干(じっかん)が割り当てられているのかな。2つに分裂して、プレイーヤー側が6人だから残り4人はステージ毎にボスとして出てくると考えていいのかな。ステージ1のボスが撤退したので、ステージ5までだとして4人。あれ、芭蕉は?あとこの十干はボムの時のエフェクトとして出るようです。胡蝶蘭(牡丹)だと壬(みずのえ)と丙(ひのえ)、八重桜(紫苑)が戊(つちのえ)と辛(かのと)、金盞花(椿)が甲(きのえ)と乙(きのと)と言う感じ。

あと、桔梗たちが立ち上がった反政府組織の名前が『月華』と花(華)に関係ある名前で、近作は敵の機体やキャラクター名も徹底して花関係になりそうですね(と、言いつつも特殊戦闘機の名前は『シェイクヴォルト』だったり)。十干の陰陽と絡めて月なのかな。

世界観も面白い感じだし、ゲームも面白そうで早く稼動して欲しいなあ。8/19が待ち遠しい。その前にロケテ行きたい。

ダライアスバースト アナザークロニクルの公式サイトオープン

昨日よりダライアスの最新作『ダライアスバースト アナザークロニクル』のOHPがオープンしたようです。

ダライアスバースト アナザークロニクル オフィシャルサイト

公式サイトを開くと懐かしい警告音。
SFCのダライアスやGダラ(Gダライアス)をやってたころの懐かしい記憶が・・・。

OHPでは専用筐体の外観をチェックできます。
引きの図で見てるから小さく感じますが、かなり大きいですね。コンパネ2つ分、というかVEWLIX2つ分だからまあ大きくて当然なんだけど、実際写真を見るとその大きさが実感できますね。初代の専用筐体をこの前見てきたのですが、あれより大きくなりそうです。

まだまだゲームの情報が少ないですが、アルカディアによると機体は3タイプでることは確実なようです。PSPのダラバー(ダライアスバースト)と同様にオリジンシルバーホークと考えるのが妥当かなあ。隠す意味があまりない気が(笑)

前にも書いた通り秋葉原『HEY』で8/7~8の2日間ロケテストが開催されるそうです。
また、前日の8/6 20:00からのUstream生放送 第3回『TAITOLIVE!』にて、『ダライアスバースト アナザークロニクル』の特集をするそうです。どんな情報が公開されるんでしょうか。楽しみですね。

雑記 7/30 恐怖とイライラ

明日の15:30から親知らずの抜歯施術の予定。
現在、歯が痛いのは治まっているのですが、抜かないことには根本の解決にならないのでやはり抜歯しないといけない。歯が見えてる部分があまりにも少ないので、歯茎を切り開かれるかもしれないと思うと恐怖で体が竦みますね。口の奥だからって、器具などで口の端が裂けたりしないよね?恐いよぉ。
無事に何事もなく抜けることを祈ります。(何かあったら困るけど)


恐怖の部分は歯医者なのですが、イライラは別の部分。

けっこうというか、かなりイライラしてます。
8/1は日曜なのに仕事。それだけならまだこんなにイライラしないのですが・・・運悪く参加したいイベントが被ってます。
赤い刀ロケテ、デスマドラマCD通販。
他人から見たらしょうも無いことなのですが、私にとってはかなりストレスフルなことなのです。デスマドラマCDに関しては何故前に買っておかなかったと言われればそうなんですが、ロケテに関してはどうしようもない。ちょっと日曜日出ないといけない原因を恨んだ。ホントはこんなことは言ってはイケナイんですがね。たまには怨み事の一つや二つ言いたくもなりますよ。トホホ。


さすがに明日の抜歯後は、顔がはれてるだろうし、痛くて無理。無理して膿んだりしても困るし。はぁ。
デスマドラマCDも帰宅後は多分なくなってるだろうなあ。イライラ。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。