CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デスマ雑記 7/2 お待たせ♪ ゴスロリmagic girl 北米版デスマ到着!!!

北米版デススマイルズが本日到着!!
これが北米版デスマリミテッドエディションの箱。
もっと大きい箱を想像していたんですが、別段それ程大きいわけでもなくガルーダⅡの方が大きいぐらいでした。意外。
箱のイラストはAC当時のイメージイラストですね。稼動初期は後ろ二人が居なかったというイラスト。そのイラスト持ってる人はレアなので大切に保管してあげて下さいね。

あっ、関係ないですが、お布団にカバーが付きました。夏仕様。


とりあえず、日本版との違いを分かりやすくするため、今後当ブログでは北米版をデスマNAと記載します。NAと付いたら北米版だと思ってください。まあ当分はデスマNAの話はできないんですが、将来的には書きたいなあ。その辺の事情は後ほど。




続きを読む

おお、これは助かる

ニコニコ動画、夏の新アニメ6本を1週間無料配信
-ストライクウィッチーズ2、祝福のカンパネラなど
AV Watch
天体戦士サンレッドと同じ方式ですね。
もう諦めてただけに、これは非常に助かる。
タイトルは
黒執事II
祝福のカンパネラ
ストライクウィッチーズ2
セキレイ~Pure Engagement~
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
戦国BASARA 弐
ありがたやありがたや。
カンパネラ、ストウィ、セキレイは見たかっただけに本当に僥倖。


ニコニコ動画ではないですが、「ぬらりひょんの孫」と「屍鬼」をチェック予定です。

撤退したなどと誰が言ったのか

CAVEがACから撤退するという話を時々見ます。それで動揺してる人も。
嘘をつくな!!!
と、私は言いたい。
だいたいいつの話をしてるんだと。

今後の方針ならびに次期の見通し(平成23年5月期)に関するお知らせ(PDFにつきクリック注意)
恐らく2項目目の赤の部分を指してのことだと思うんですが・・・

(2) 既存事業の収益性改善
オンライン事業においては、「真・女神転生IMAGINE」を中心に、ユーザー満足度の高いコンテンツを引き続き提供するほか、海外での事業拡大により収益確保を図ってまいります。ゲーム開発事業においては、当期においてゲームセンター向けアーケードゲーム直販事業からの撤退を完了しており、高い収益性の見込めるコンシューマ向けパッケージソフトを中心に事業展開を図ってまいります。インフォメーションプロバイダー事業においては、運営体制の見直しおよび業務改善を通じて収益性の改善を行ってまいります。


あくまでも直販事業。デスマⅡやたこ焼き、きんぎょなどがこれにあたる。AMIが風前の灯で卸売りができない状態だったためケイブからの直販となったと思われる。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。