CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

悪魔城ドラキュラ Harmony of Despairの配信日が決定!!

KONAMI、Xbox 360「悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair」
シリーズ初となる最大6人での協力マルチプレイを実現!
GAME Watch
ついに公式の発表が来ました!!
8月4日配信で1,200MSPだそうです。
思っていたよりずっと早くに配信で凄く嬉しいです。
しかもやっと脱DS。これで何とかドラキュラの新作ができる。
まだはっきりとしたゲーム性やシステムが分からないですが、期待してます。
1~6人のマルチプレイ。1人プレイもあってよかった。動作確認やキャラの特性を調べるのに、いきなりLIVEでのぶっつけ本番は辛いもんね。
キャラのあと3人は誰になるんでしょうかね?意外なキャラとかが来ても面白そうですね。


もしLIVEで私を見かけたら、優しく接してやって下さい。
さて、久しぶりに月下でも起動してならしておこうかな・・・。

雑記 7/8 テケリ・リ テケリ・リ

コメントにてクトゥルフ神話関係のオススメを頂いたので、昨日早速探してまいりました。
とりあえず、読み終えたのは『うちのメイドは不定形』だけ。実に面白かったです。クライマックスでのテケリさんが自我を確立させ主人公を助けるところが感動を誘いますね。ちょっとショックを受けつつも最後はちゃんとハッピーエンドに持っていって救いがあるのが素敵です。これはかなりの当たりだなと。教えて頂かなければスルーするところでした。ありがとうございます。で、続刊の予定はあるんでしょうか?

さて肝心のクトゥルフ神話に関して、ショゴス周りが分かったかなと。グレート・オールド・ワンについてなんかも。クトゥルフ入門初心者のジャブにしては良い入り出しではないかなと思います。
昨晩、教えて頂いたサイトなどを巡回して、ある程度の前知識を入れてたのも読解の助けになったように思います。調べれば調べるほど、クトゥルフ神話の奥の深さに感嘆させられますね。何故もっと早くに興味を持たなかった自分よ!!何か凄く損して来た気分です。少しずつでもいいから読み解いて行けたら面白いだろうな。
ちなみに邪神占いはラーン=テゴスでした。活動的とはいいがたい。おおぅ(笑)
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。