CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 7/9 その3 倒産かと思いました

最近、近くのゲームセンターに足を運ぶことがなかったので、知人に聞くまで全然知らなかったのですが、以前から大復活などをしに通っていたゲームセンターが潰れたとかいう情報を聞いたのでちょっと行って来ました。

看板がない。

自販機がない。

明かりがついてない。

中がすっからかん。

ホントに潰れてるorz
撤収作業をしている業者のおじさんに聞いてみたら、苦笑いしながら頷かれた
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

ちょっと、大復活まだ2-2(表)止まりなのに・・・。
これからどこに行こうか、京都か、大阪かに遠征しないといけないのか。それとも中心街と言えるかどうかわからない、ちょっと怪しい中心街に行かなければならないのか。CAVEの新作はどこでやればいいのかなど考えながら、失意のうちに帰宅。自宅から10分の距離にあったゲームセンターだったのでかなりのショックでした。
帰宅後、情報を集めてたら店員さんのブログを発見。

真相としては、6月で一旦休業。早くて8月からの再開ということらしい。

店員の給料が払われてないなどの噂が飛び交ってたりしたので、本当に倒産したのかと思いましたよ。
とりあえず、ほっと一安心しました。

営業形態がどうなるかまでは分からないとのことなので、ちょっと心配です。
さらにSTGが肩身の狭い思いをするのかなあ。

祝!薄子さんドラマCD化

REXの先月号で告知されていた通り、今月号で「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん』のドラマCDについての情報が一部公開されました。
スキャナがないのでケータイカメラでの撮影ですので非常に見え難くて申し訳ない。
ランティスにもページが出来ているのでそちらも参照して補完してください。
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん Lantis web site

まずメインキャスト
色素薄子:早見沙織さん
絵尾画子:寺本來可さん
小泉雲子:寿美菜子さん
烏丸撫子:花澤香菜さん
ってみんな声優さんがお若いですね。役に合わせて同じ年ぐらいの方を選出したのかな。
薄子さんの配役はぴったりな感じがしますね。

ドラマCDだけでなくPVが入ったDVDも付いてるそうですよ。
これはアニメ化のフラグだったりしないよね?だったらいいな。

ああ、漫画だけでなく音声でも薄子さんの薄さを感じられるのか。すごい楽しみです。

発売日は2010年10月6日(水)
価格は3,000円
もちろん買いますよ。

次号で詳細を掲載予定のようです。他のキャストかな、ストーリーについてかな。今から次号の発表が気になりますね。
あと、今月号のREXの表紙は薄子さんで、織姫さまな薄子さんでした。かわいい。嫁に来てください(笑)

えぇええええっ!!

何で!!どうして!?
何故にキャスト変更?

アニメDVD「怪物王女」公式サイト
キャスト総替えは酷い。(敬称略)
姫    :川澄綾子  → 早見沙織
ヒロ   :大浦冬華  → 入野自由
フランドル:河原木志穂 → 井口裕香
リザ   :甲斐田裕子 → 喜多村英梨
令裡   :能登麻美子 → 豊崎愛生
紗和々  :皆口裕子  → 茅野愛衣
続きを読む

雑記 7/9 その2 素敵過ぎる皮肉

スクエア・エニックスの社長さんはあまり好きではなかったのですが、最近は割りと面白い人だなと思えるようになってきました。
楽天の社長・三木谷さんが2012年中に社内の公用語を英語にすると発表したことに対して、和田さんはこうつぶやいたそうな。
すっごい皮肉たっぷりのつぶやきですね(笑)ホント面白い人だ。何と言うかお茶目さんですね。最近色々頑張っておられるみたいだし応援したくなってきた。


スクエア・エニックスと言えば、タクティクスオウガをヨーロッパで商標登録したそうですね。
私の中で、タクティクスオウガは、中二病を拗らせていた時期にやったゲームなので非常に思い出深いゲームです(笑)
リメイクは個人的に嬉しいのですが、FFやDQであるような残念なリメイクは止めて欲しいなと思う。方向性を間違わず、素敵なリメイクをしてくれるといいなあ。機種ごとに連発したり、FFと絶対に混ぜちゃダメだよ!!
あと、8章構成はいつになったら終わるんだろうというのは口に出してはいけない疑問なんでしょうか?

カチュア姉さんは最高の性悪女。だが、それがいい!!
SS版の冬馬由美さんの演技は最高でした。
あの当時に萌えが存在したなら、多分あれは萌えだったに違いない!!!

もうすぐなんだろうか?

ぐわんげ開発日誌
SSが少しだけ公開されました。ゲーム画面じゃなくて、操作説明の部分のSS。
モードは周知の通り、アーケード、青版、アレンジの3つ。
アレンジはデスマのVer1.1みたいに式神を右スティックで操作できるようです。これは個人的に素敵だなと思う。MBLVer1.1みたいなインフレゲーになってるとすごく嬉しいかもしれない。

配信日、価格等は決まり次第のアナウンスということはもうすぐなんでしょうか?
ぐわんげは殆どプレイしたことが無いので、早くプレイしたいなあ。いつ来ても良い様にさっそくチケットを用意しておかないと。

あと高速で動いたタイトルが何なのか気になるなあ。今後、何らかの理由で日の目をみることはあるんだろうか?
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。