CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 7/14 こっそりやってました

一つ前の記事でニャル子さんが読みかけって書いたのには訳があります。

実はこっそりやってました『斬魔大聖デモンベイン』。
ラノベを買って二日後ぐらいに届いて、こっちをちょこちょこプレイしてました。
まあ、まだ途中で全然進んでないんですが。
クトゥルフ神話を盛り込んだゲームということで、プリベルの参考にでもと思い始めたのですが、思ってた以上に面白くてハマってしまいました。
2003年のゲームなので若干今の流行よりズレがある気がしますが、それでも色褪せない面白さはあるんじゃないかなあと思う。
今のところ唯一不満点があるとすれば、やっぱりフルボイスじゃないことでしょうか。どのサイトのレビューでもそこに触れられてますね(笑)確かに、ボイスを付ける場所の基準がよく分からない。
PS2版の『機神咆吼デモンベイン』の方はフルボイスらしいのですが、さすがにAmazonに6年前のゲームの新品は無かった(2004年発売)。
とりあえず、PC版をクリアしてみてから中古なりを探してみようかな。リメイクでフルボイスとかは無理かなあ。さすがにしてくれないだろうなあ。

キャラクターも良いですね。全員印象に残りやすい。
お気に入りはやっぱり『ドクター・ウエスト』でしょう。
外見や笑い顔、喋り方、破壊ロボのセンスに至るまで私のツボを突いた。
「男子三日会わざればアテンションプリーズ! 我輩を以前の我輩だと思ってもらっては困ったチャンなのである!」
このセリフのせいで夜中に声を出して大爆笑するところでした(笑)しかも、山崎たくみさんのボイス付きと来たもんだ。堪えるのに必死でした。『男子 三日会わざれば 刮目して見よ』という格言をまさかこんな言い回しで来るとは予想だにしなかった。あの世で呂蒙が泣いてるよ。
あ~あ、ホントにPC版がフルボイスでないことがおしい。前編あのテンションの「ドクター・ウェスト」を見たい!!
主人公の九郎も熱い男で好感が持てて良いですね。アトラック=ナチャのときはとても主人公と思えない顔をしてましたが(笑)

まあそんなこんなで、夜中にちょびちょびとゆっくりペースで進行中。
面白いゲームを紹介してもらえてホントに良かった。
さて続きをやりますか。

ニャル子さんアニメ化?

にゃるラジの該当つぶやきへこの前教えて頂いたラノベの『這いよれ!ニャル子さん』がアニメ化?なんて話で盛り上がってるようです。
読みかけでまだ全部読めてないんですが、私にとってはちょっとホットな話題なのでアニメ化したら嬉しいかなぁ。
キャストはドラマCD版のままで行って欲しいかなあ。阿澄佳奈さんが演じるニャル子さんは可愛いよね。


右のはアニメのキャラデザかなあ。狐印先生が描くニャル子よりちょっとキリッとした感じですね。
アニメ化実現すると良いなあ。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。