CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

『赤い刀』ロケテ情報をまとめてみました

『赤い刀』ロケテ盛況のようで何よりです。
スレや動画などを見ながら色々まとめてみました。私自身がロケテに参加してないので色々間違いがあるかとは思いますが、その辺はご愛嬌ということで(笑)

操作
ABC
D
A・・・ショット B・・・ボム
配置A
C・・・オート連射 D・・・念身
配置B
C・・・念身 D・・・オート連射

システム
自機はライフ性。
ライフの右隣に祈導ゲージ。祈導ゲージは後述の念身に必要なゲージ。
初期ライフとボム数は3.
被弾ごとにライフゲージ分だけ祈導ゲージが伸びる。
UIは自機が被さらない様に、画面上部に来ると画面下部に表示されるようなっている。

ショット連射ディフェンスモード
ショットホールドアタックモード
ファイター時にアタックモードでアイテムを保持、ディフェンスモードでアイテムを回収

念身ボタンで幻忍へと変化。
幻忍は祈導ゲージの残量に応じて変化していられる。
残量は上のUIの祈導ゲージや自機の幻忍の後ろに現る円で判断できる。
円の白が残り時間で、時間が減っていくごとに時計回りに黒く塗りつぶされていく。
アタック時にその円に赤色のマスク処理が掛けられる。

幻忍時のディフェンスモードは低火力と引き換えに無敵になり敵弾を跳ね返す。跳ね返った敵弾は再びUターンして自機方向に戻ってくる。また、ディフェンスモードで敵機を破壊すると撃ち返しが発生し距離に応じて量が変わる。近距離ほど多くなる。
幻忍時のアタックモードは敵機を撃破することで、爆風で弾を誘爆し消すことが可能。この誘爆の連鎖でコンボ数が表示される。
またアタックモードでの被弾はミスにはならない代わりに、祈導ゲージが減少する。
続きを読む

差し替えられた基板は・・・

休日だからこそできる事開発日誌
日曜日だけれども、マスターアップ前だろうから休んでいられないのかな。忙しそうです。

私の机の隣にある筐体の基板を差し替えて、変えた基板をここに書いてしまうと今メインでやってる作業がバレテしまうので書きませんが、来月にはお知らせできる・・・といいかなと思います。

非常に気になる一文です。以前にXbox360で超高速で動いていたらしいゲームのアーケードの基板なのでしょうか?浅田さんの隣にある筐体ってことは、多分移植関連だと思うのですが・・・。個人的には大復活の移植が発表されたら嬉しいです。それとも別のもの?

雑記 7/25 暑い

赤い刀のロケテ情報がイマイチまとまらない。集めてももう一つ要領を得ないというか・・・。ちょっとシステムが複雑。色々見た感じでは、かなりキツそうではあるけれども面白そうではあるので期待したい。

あと、日中暑すぎてやる気が・・・。それもイマイチ情報を得られていない原因の一つ。暑いの何とかなりませんかねぇ。

ついでに、引っ込んだ親知らずが再び浮上。痛い。た、助けて~。

新作はチルノが主役  『妖精大戦争 ~ 東方三月精』

夏コミ情報博麗幻想書譜
今年は体験版などが来なかったので、ダブルスポイラーだけかと思ってたのですが、新作のタイトルがついに発表されました。
『妖精大戦争 ~ 東方三月精』
位置づけ的には12.8弾ということらしいです。
タイトル通り東方三月精の同タイトルのおまけ漫画のゲーム化だそうです。
イラストも漫画と同じく比良坂真琴さん。

しかしてゲーム内容はというと
  「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
 みたいな感じで。
 遊びたいときに考えなしに短時間でさくっと遊べて、繰り返し遊べる歯ごたえある難易度、大胆なのに緻密なパターン、そんな感じになっています。

STG?な内容な気がしないでもないけど、面白ければそれでいいや。
SSを見る限りでは、三月精にしはけっこうキツそうな弾幕ですね。凍らせることを前提にしてるから、ちょっとキツ目なのかな?
隣の難易度などの文字が平仮名なのがチルノっぽい感じですね。

多分委託は9月ぐらいだろうから、それまでゆっくり待ちましょうかね。

『ディーふらぐ!ドラマCD』が届きました

ついに昨日、待望の『ディーふらぐ!ドラマCD』が届きました。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。