CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 9/30 その2 かぶり過ぎ

本日、通販で買ったものが一斉に届きました。荷物5つって(笑)
届いたものを開封して並べてみました。

これは酷い(笑)さすがに自分でも買いすぎだと思う。
購入物一覧はこんな感じ。
続きを読む

雑記 9/30 3期はないのかなあ

久々にうりょっち(白石涼子さん)の歌を聴いてたら、そういえば今期はうりょっちは出てないなあと唐突に思い出した。去年はけっこう活躍してたのにねぇ。何でだろう。かなり好きな声なので、もっと活躍して欲しいんだけどなあ。

で、歌というのは「キラリフタリ」だったわけですが。「夏のあらし!」の第3期は無いのかしら?評判はあまり芳しくなかったようなのですが、私的にはかなりハマったので3期が来たら嬉しいんだけどなあ。シャフト頑張ってくれないかなあ。あとBD-BOXはまだなんでしょうか?ずっと待ってるのですが。

ニンテンドー3DSの価格は世間的には高いらしい

【追記・画像追加】ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日!【任天堂カンファレンス2010】
ニンテンドー3DSではネットワーク機能とサードパーティータイトルを強化
最近麻痺してるのか、価格を聞いても高いと思わなかった。大体予想通りの価格帯だったからかもしれないのですが・・・。世間的には高いと感じるようです。私的には、最新技術だしこんなもんじゃないのと思ったり。う~ん。よく分からん。

DS自体への興味が薄いので、スペックが全く分からない。DSiとどう変わったのか、分かりやすく説明して欲しい。3Dに見えるぐらいの進化しか分からない。

ソフトのラインナップは割りと豊富な様です。
MGSとパズルボブルぐらいしか興味がでないのですが。

う~ん、MGSやりたさに買うかもしれないですね。
あとは、DSソフトの互換機能があるようなのでドラキュラ3作やれればいいや。

大復活雑記 9/30

iPhoneモードなかなか裏2周目に突入しないです(泣)
順調に蜂を獲得して行って、ライコウタンの強レーザーで撃墜されたりでなかなかです。ストスタの悪い癖(強レーザー垂れ流し)がこんなところで出るとは。まあ、その前にぐるぐるしてSゲージをMAXにして強レーザーにしておけば良いのですが。ゲージ管理ができてないという・・・。
さて一昨日引っ掛かてたステージ3の置き物さんの蜂は安定してきました。こちらはなんとか大丈夫そう。しかし、今度はステージ5のビット地帯の3個目が怪しくなってきた。一個解決したら一個忘れる心太式の脳でごめんなさい(笑)

iPhoneモードの稼ぎのコツが分かってきて、良い感じに面白くなってきたかな。ボス戦で1000倍にして次ステージのどこでハイパーキャノンを使うかを考えるのが楽しいですね。Mゲージ寄りなら勝手にハイパーゲージも溜まるので、結構ハイパーキャノン撃てるのも良いですよね。
とりあえず、ノーマルでBタイプの状態で、1周目が4億オーバーになってきた。表2周目スタージ4ボスで6.8億。2周目は表でも敵弾の量に慣れないせいか、なかなか稼げないのがちょっと辛い。コレばっかりは慣れないとどうしようもないね。

あと、エクステンドなんですが、ファーストエクステンドは1億。セカンドが5億の様です。アーケードは10億、100億だったけど、得点システムの関係上伸びがないためか、割と低く設定されてるようです。


ホントに気付いたらi 復活ばっかりやってる状態です。電池の消耗が激しいのが救い。これが無かったらほぼ永遠にプレイし続けることに。Xbox360版が来たらどうなることやら。ヤバイ。

大復活雑記はじめました 9/28

大復活の話題をするためだけの区分けが欲しく、大復活雑記のカテゴリーを追加。
どうせXbox360版が発売されたら作るんだ、今から作っても問題ないだろう。

気付けばiPodを持って大復活をプレイしている。
電源を入れるのがメンドくさくなく、手軽にプレイできるのでついつい遊んでしまう。
げにおそろしきかなiPod。
まあ、そんなこんなで大復活for iPhone/iPod touchに絶賛ハマり中。

・軽い紹介と現在のスコア状況
前回も貼った画像。

ローマ字の部分をタッチしてゲームメニューに入ると、オペ子さんが「ど・どんぱち」と言ってくれます(ストスタ解禁コマンド入力と一緒のボイス)。いや、みんな流石に知ってると思うけど、あえて触れる。オペ子カワイイよオペ子。
ゲームモードは2種類。アプリ用のアレンジのiPhoneモードとアーケードモード。
アレンジは、タッチを生かした面白いアレンジになってると思います。ちょっとクセになってきてます。
難易度はノービス、ノーマル、ハードの3つが選択可能。アーケードモードと違って、スタイル選択はないです。SゲージがMAXの時はパワスタブースト、それ以外は、パワスタノーマルに近いショットスタイルとなっています。
敵弾をかする事でゲージがMよりになり、倍率が増加。MゲージがMAXで、ハイパーゲージが自動でチャージされます。Sゲージよりになると敵機を倒すと星アイテムが出現。倍率に見合った得点が加算されます。
どこで倍率を掛けるかで、大きくスコアが変わるようなので、それを模索するのが面白いですね。

アーケードモードは、AC版を完全ではないものの、それなりの移植度で移植されてます。もちろんスタイルも選択可能。最近のアプリというか、携帯機器はスゴイですね。感激した。
難易度はノーマル、ハードの2つ。ハードがACのデフォルト難易度準拠の様です。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。