CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

大復活雑記 11/30 ゲームモード紹介 その2

前記事の続き
続きを読む
スポンサーサイト

大復活雑記 11/30 ゲームモード紹介

先日発売した『怒首領蜂大復活 ver1.5』のゲームモードについて触れようかなと思います。パッケージの違いなどについては前回を参照してください。
続きを読む

雑記 11/29 『RAP.VX SE』を購入

昨年、虫ふたの発売に合わせて『虫棒』を買ったのですが、今年もレバーを買ってみました。

HORIから出てるAmazon限定のリアルアーケードPro.VX SE。
虫棒はRAP.EX SEベースだったのですが、残念ながらボタンまではセイミツ製ではないという仕様でした。ボタンと台の高さ意外はけっこう気に入っていたのですが、Amazon限定のVX SEはレバーだけでなくボタンまでセイミツ製を使用してよりアーケードに近い感じを出しているということで思い切って購入。
ボタンは、丸みを帯びたものではなく平たくなっているタイプ。HORI製のボタンと違ってべこんべこんしてないのが良いですね。あと若干ながら虫棒より高さが低め。手首が当たる部分もより斜めに成形されていて手が自然に置けるのがいいです。レバーとボタンの距離は虫棒とさほど変わらないかな。EXもその辺りは追求してると言うことでしょうか?左右の摘みも持ち運びがし易くて便利。ケーブルも収納できる。なかなか良い買い物をしたかな。
あと、好みを言えば、CAVEシューのボタン配置でボムにあたるXボタンだけ三和製に変えたいかな。反応が遅いので、遊びが少なく押したらすぐ反応してくれる三和製の方が良いかなあ。あとはセイミツ製の方がいいんだけど。

良い買い物をしたわけですが、良い道具を揃えたところで肝心の本人の腕がへっぽこでは宝の持ち腐れ。そうならないように上手くなりたいものです。

雑記 11/28 夢中です

大復活が到着してから、ずっとそればっかりやってる状態です。
話のネタが他にもあるにも関わらず、ゲームを優先しちゃう。ブログの記事を書く時間を大復活に当てたいとか思ってしまって更新がなかなか出来ない(こら)
ゲームの内容の紹介とかもやりたいところですが、Xboxの電源入れちゃうともうダメです。写真取ったりするどころではない(笑)

さて、ゲームに夢中になるあまり、ここ数週間深刻な寝不足です(笑)ゲームが止められない。もうね、子供かと言わんばかりの熱中ぷりです。タクティクスオウガ、大復活ともに楽しすぎて、睡眠削って無理矢理ゲームに当ててる状態。そこへ9月頃から週1回の休みしかないので、疲労がすごい事に。確実に寿命が削れていってる。アホの子です。

帰宅したらすごいことになっていた!! 11/26CAVEの告知

本日帰宅して大復活をする前に、浅田さんが予告されていたCAVEの告知PVのことを思い出したのですが、それはもうすごいことになっていた!!
大復活の移植で涙した、あの夏。まさか、その続きが来ようとは、誰が予想しえたのか。そして、その直後に抱腹絶倒しようとは(笑)

告知です開発日誌
まずは本日後悔されたPVがこちら。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。