CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

「フルHDビデオキャプチャー MonsterXX」ってのが出るらしい

SKnet、1080/60pキャプチャカード「MonsterXX」を製品化
-Inter BEEで発表/デモ。HDMI 1.4対応キャプチャも展示
AV Watch
HDMI出力の1080 60p映像もキャプチャーできるそうです。
これがあればSTGのプレイ動画が取れるかな。非常に欲しい。
ですが、PCの要求スペックがキツそう。あと地味にXPがハブられてる。ば、馬鹿な。
これだけ買っておいて後からPCを新調するとか・・・。そんな余裕ねーよ(笑)
とりあえず、製品情報が出るまでは保留かなあ。

『虫姫さま BUG PANIC』いよいよ明日配信!

明日より『虫姫さま BUG PANIC』 配信開始です!CAVE WORLDオフィシャルBlog
いよいよ明日配信ですね。
今回もまさKINGさんのプレイ動画がアップロードされていますね。

操作スティックが素晴らしいですね。
どのタイプがやり易いのかは、じっくりプレイして吟味しよう。
サクレツの実は三種類。
通常のすぐ投げれる「サクレツの実」
誘爆を狙える「ユウバクの実」
最強ボム「バクレツの実」
溜めによって変えられるようです。で、肝心の投げ方が紹介されてない(汗)
見る限り左の方向操作と同じだとは思いますが・・・。

あとお楽しみ要素でHACCANさん描き下しのジグソーパズルがあるとのこと。がんばってカブタンを集めよう。

かなりスムーズに動いていて良い感じ。誘爆による連鎖も楽しそうです。早く実際に遊んでみたいです。

それと今回は無料アプリで「虫姫さま BUG TIMER」なるものが出るそうです。
タイマー音のレコちゃんは新録なんでしょうか?かわいいタイマーで良いですね。
タイマーも良いですが、時計アプリとかでないでしょうか。レコちゃんが起こしてくれるとかいうような(笑)

TO雑記 11/17 アロセール私だー射抜いてくれー!!

新章突入。カオスルート。

バルマムッサの町の住民が蜂起しなければ、ガルガスタンを装い町を滅ぼせと言う公爵の指示に従わず、公爵に歯向かう立場を取ったデニムたちは公爵からも同胞からも追われる身分に。
住民を守れなかったことを後悔するデニムを、生き残る道は身の潔白を証明のため、同胞のために公爵を倒すことだとカノープスが諭す。そして、目標の公爵が率いるウォルスタの全軍がガルガスタンを攻めるためスウォンジーの森に集結しつつあるという情報をデニムに与える。ランスロットに相談すれば活路は見出せるかもしれない。アシュトンに引きこもっていても状況は解決しないため、デニムたちは動きだすことに。
続きを読む

雑記 11/17 やめられないとまらない

最初は積みゲーの予定だったタクティクスオウガですが、ちょっとやりだしたら止まらなくなってしまいましたよ。
システムの見直しで、戦闘周りがかなり変わって時間短縮できるようになったのが影響していますね。
さすがに15年も前に発売したゲームのリメイクですし、ターゲット層が大人向けなのかしてそういう配慮なんでしょうか?
オリジナル版は、キャラごとに満遍なくレベルを上げないといけなかったのですが、今回はクラス一括でレベルが上がり同クラスだと同じになるのが非常に楽。
戦闘に生き残っているクラスがいれば、例え攻撃しなくても最後に均一にクラスごとに割り振られるのもかなり良いですね。クレリックやエクソシストがレベル上げずらかったのが解消されていてやりやすいです。レベル上げが嫌いで、さらに個別に上げなくて良いのでホントに嬉しい見直しです。すごい時間短縮できる。

ただ、急にクラスを変えようとするとえらい目に合いますが(笑)戦闘に参加してないとレベルが上がらないのが、災いしてレベル1に戻ったり。
回避としては、説得によってこちらにいないクラスを仲間にして生き延びさせると、戦闘終了後にそのクラスにも経験値が入りレベルが上がります。これで少しずつ上げていって頃合で、クラスチェンジすれば苦しまずに済むかも?

そう言えば、テラーナイトの殺害数条件がなくなったんですね。メンドくさくなくて良いですね。その代わり弱体化した気がするなぁ。無条件の恐慌効果はなくなってスキルになったのね。う~ん。使う価値はあるんだろうか・・・。逆に普通のナイトがかなり強化されたような。存在意義が薄れる。

あと戦闘の難易度もぐっと下がりましたね。ビックリするほど簡単です。あれって拍子抜けするほど。いや、難しすぎて長々とやらされるのも嫌なので、この方が良いんですけどね。でも、ヌルゲーに・・・複雑。


まあ、そんなこんなな感じで、ぐわんげを合間にやりながらプレイしてます。あれ?当初の予定と違うぞ(笑)

何がラインナップに追加されるのだろうか?

はや開発日誌
大復活のプレイプレイ撮影が先週行われたそうです。こんな話を聞くともうすぐなんだなあと実感しますね。早くやりたいです。
撮影ではひかりちゃんがプラクティスで]-[|/34<#!と戯れたそうです。おお、一応プラクティスで]-[|/34<#!練習できるんですね。例え辿り着けなくても、これで気分だけ味わえるぜぇ。まあ、プラクティスじゃなくて実際に辿り着けるようになりたいものです。
プレイプレイの配信は、大復活の発売日の翌日11月26日だそうです。

新規ADVの方も順調に進んでいるそうです。来年には発売されたりするんでしょうか。

あとは、今後のラインナップを紹介する撮影を今週行うとのこと。
飛び入りで入ってきた企画は何だろう。
予定では大復活を含めたパッケージが5本。XBLAがぐわんげを含めて3本。どちらに入るにしても来年はすごい事になりそうです。
あんまり先の話をすると鬼に笑われちゃいますが(笑)
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。