CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

開発日誌はどうなるんだろうか

本日は沢山のご来場ありがとうございました。
年内ラストの更新になります開発日誌
26日に開催されたケイブ祭りは盛況の内に終わったそうで良かったです。参加された方、楽しめましたでしょうか、目的のものは買えたのでしょうか?

IKD43(仮)なるユニットが踊ってる動画を見て爆笑しました。右男さん(大復活発表のときに異様なキレの良さを見せて踊ってた男性、むちポ、デスマの時もやっぱり右側にいた)や堕天使さん(むちポやデスマの時に踊ってた人)に変わる新たなユニットと考えていいんでしょうか。ゲームショーとかでの活躍にも今後期待したいアイドルユニットですね(笑)

2月のイベントはどうやらSTGフェスタではないみたいな感じですね。ケイブ単独イベント?
そこで色々タイトルが発表されるようなので楽しみです。詳細は年明けとのこと。

あとは人事異動のお話。
執行役員になられたそうです。
異例のスピード出世?いや、まあアレだけ成績残せば、当然なんだろうなぁ。
ゲーム開発部から出ちゃうので、ゲームに直接携わらなくなるんですよね。ちょっと寂しいですね。開発日誌とかメディアの露出などはどうなるのかなぁ。業務全体を動かすから、携わらないわけではないので継続?


デスマドラマCD4巻
次はローザさんの巻。気合入れて欲しいところ。あとはジュンヤー(井上淳哉)先生のスケジュールの問題。先生がんばって!!
デスマってキャラものとしては成功してるんだから漫画とかのマルチ展開があっても良さそうなんですが、やっぱりそこまで利益は見込めそうにないんでしょうか?せっかくドラマCDとか作って世界観が広がってるのに、勿体無いなあと思う。デスマ1のキャラデザで設定資料集にあった感じでジュンヤー先生にやって欲しいなとかいうのは我侭でしょうか?私がそう思うだけでケイブシューターは望んでないのかなぁ。


ADV
声優さんが豪華なようです。誰が出演するんでしょうか気になりますよね。発表されたときに、『うそぉっ!!』と思うほどの大物が出てたらいいですね。ケイブ初?のADV、世間的にブレイクすると良いなあ。

開発日誌の今年度の更新は今回が最後だそうです。
来年度はどんなお話が見れるのか、楽しみ。

雑記 12/30 ペグる

なんとなく気晴らしにペグルを購入。
適当にぽちぽちやってたのですが・・・
     __        ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
  /´  _`ヽ_   <               >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ)  <     ヤバい!    >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',)  <              >
//  _,/⌒fぅ く   ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
  ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
    \ゝ _にノ ノノ
      ` ーヘ´`′
なにこれ想像以上に面白いんだけど。
後半の得点稼ぎが熱い!!
予期せぬ反射で色々巻き込んだときのあの感動!!
何なんだこのゲームは(笑)

上の「ジミー・ライトニング」というげっ歯類が突如出てくるのも笑える。
しかし、一番いいのは適当に何も考えず遊べるところ。これはスゴイ。iPhoneアプリとかだとホントに時間を忘れて遊べそうです。

余談
記事タイトルにペグルをすると言う意味のつもりで『ペグる』と書いたのですが、ググったら別の言葉が出てきた。こういう言い方はしないのだろうか?

3TBのHDDはXPに対応していないらしい

3TBハードディスクの落とし穴…XPでは対応していない!?働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
とうとうXPの32bitでは扱えない時代に突入なのかorz
いい加減、7の64bitに変えないといけないのか。
OSにマザボ入れ替えってお金がぁああああ。

しかし、3TBなんて巨大な容量を埋めることもないから当分はいいかなあ。
これを言い訳にあと何年ぐらいXPで行くのだろうか・・・。

ゲーム動画とか録り始めたら必要になってきそうですが、録画するほど上手くない(笑)


それにしても技術の進歩ってすごいですね。一昔前は1GBが1万円以上していたのに。最初のPCのHDDの容量が800MBだった。今から考えたら良く動いてたなと思うし、何もできないよね。

新しいアニメフェア『アニメ コンテンツ エキスポ』が開催されるようです

『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせweb KADOKAWA
社団法人日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会、日本動画協会がこちら側について新しいアニメフェアを催すらしい。しかも、どっかの都のアニメフェアと開催日(2011年3月26日(土)、27日(日)で一般公開日と重なる、業者招待日とは別)が一緒だそうです(笑)

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
このニュースを見て真っ先にこのAAが思い起こされました。
続きを読む

夢喰いメリーのアニメ本放送 もうすぐです

ブログのTOPにもバーナー貼り付けたので気付いて貰えてると思うのですが、新年の1月から『夢喰いメリー』のアニメが始まります。きらら系4誌を買い漁ってる読者としては、『夢喰いメリー』のアニメ化はかなり嬉しかった。
管理人は『夢喰いメリー』応援しますってことでブログのTOPにバーナー貼っておきます。
一応ここにもぺたりんこ
夢喰いメリー 公式ファンサイト
で、わざわざ記事にしてまで何が言いたかったというとですね。アニメ化発表当時の妄言がですね、夢とキボーが実現してたということです(笑)
ジョン・ドゥは、ジョージがいいなあとぼやいてたんですが、スタッフの項目見たら!!
やったね!!
他の声優さんもいいですね。
スタッフ・キャスト
橘のおやっさんも藤原啓二さんで、かなりカッコ良さそうです。
そして、グリッチョまで声優さんが付いてる!!そんなに度々出てくるのかよ(笑)
あとはリアルてるてるこけしだね!!

放送が楽しみです。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。