CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

今週の大復活アップデートでBLとのBGM切り替えが可能に

タイトルアップデート開発日誌
今週中に『怒首領蜂大復活ver1.5』のタイトルアップデートが配信されるとのことです。早ければ明日だそうです。
そして、来週発売の『怒首領蜂大復活 BLACK LABEL』ですが、パッケージ版はアレンジモードが付くのですが、DLC版を購入すると何と1.5とBLでBGMを切り替えが可能になるようです。ステージ単位なのかゲーム全体なのかは不明ですが、これは両方買わざるを得ないでしょう!!
私的には始めからそのつもりだったので、まさに棚ぼた状態です。ホント良い仕事しすぎです。
追記
追記がきていたので、追記しておきます(笑)
パッケージ版でもBGMの切り替えができるそうです。
パッケージ版はアレンジモードのBGMも切り替えが可能なようです。\すげぇ/

まとめ
BLパッケージ版3タイトル分の切り替えが可能。
1.5での切り替え不可。
DLC版1.5とBLの2タイトル分の切り替えが可能。
アレンジモードのBGMは未収録なため切り替え不可。

ああ、それにしても ]-[|/34<#! 実績解除間に合わなんだなぁ。
アップデートされたらとりあえずもう一回ノービスで会ってくるだけ会ってきます。その後は自力で会えるよう精進します。ががが、頑張ります!
Xbox 360版『むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ』の初回限定版の公式通販が1月28日(金)12:00から始まるようです。
【ケイブ特典付】Xbox 360版「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」初回限定版
今回の公式特典は、2タイトル分のトレセツがついてくるそうです。お得?
トレセツが欲しい人は、2月4日(金)9:59までに公式で予約だ!!

本物かどうかは明日判明?

各所で出回ってるこの画像。PSP2かもしれないって話らしいですが、実際のところっどうなんでしょうか。何にせよ6年ぶりに開催される明日の『Playstation Meeting』で判明するかも?しれないですね。来月に3DSが発売されますし、SONYとしても何らかのアクションを取らないとユーザーを獲得できないですしね。この画像が本物かどうか定かではないですが、本当にPSP2が来たらいいなとは思います。
あとは、一部新聞で報道されたドコモ回線を使った3GS搭載のPSPなりスマフォの本発表もありそうですね。
6年ぶりということで、何が発表されるのか非常に楽しみではあります。PSP2が仮に発売されたとしてスペックが、どのなのかがすごく楽しみです。PS3並の処理能力なんて一部で噂されてますが、流石にそれは言いすぎではとは思う(笑)遠足と一緒で、こういうのは始まる前が一番ワクワクしますね。ここで期待を膨らませすぎると後が辛いですが・・・。

さてさて、このPSP2(仮)の写真、皆さん的にはどうなんでしょうか?個人的にはもっとカッコイイデザインに出来なかったのかと言いたいのですが。こうもうちょっと奇抜なデザインでも良かった気がする。記録媒体もどうなるのかな。さすがにこのメモステはいただけない。メモステDUOだと何か不都合があるのかしら。個人的にはあのサイズが、小さくてかつ失くしにくいので一番いいんですが。あとは映ってるのはペン?タッチパネルなの?別にいらない。
デザイン微妙ですが、本物はもっとカッコイイハズと期待して明日の『Playstation Meeting』楽しみに待っていよう。

大復活雑記 1/25 7倍の世界へ しかし・・・

久しぶりに大復活の実績を解除。
初めてプレイ中に1万HITを達成。達成はステージ2でした。
続きを読む

・・・すごいMADだ。 『怒首領蜂大往生パッチ配信記念MAD』

先日、『怒首領蜂大往生ブラックレーベルEXTRA』の修正パッチが配信されましたが、それをうけてこんなMAD動画がアップロードされました。

いやぁ、ついに配信されてMADも完成版がアップロードされましたね。


この動画が最初にアップロードされてから1年もかかったんですね。紆余曲折あったものの、少々の不満は残りましたがホントにパッチが配信されて良かったなと思います。

それにしても完成度が高いMADです。
こんな激上手幼女がいたらたまったものじゃないです。あきらかに私より上手い(笑)できる女すぎるわ!!
エースコンバットはホント万能ですね。活かされるかはMAD制作者のセンスが大きく左右されるのは当然ですが、このアップ主さんのセンスは光りすぎです。『高橋ジョージも納得の長さだ』で、思わずふいた。所々に蜂Ⅱネタも。自機が行き着いた先が黄流。いい演出すぎる。エレメントドールのシーンはエウレカセブンのトレース。確かに、自機に装着されてるイメージがピッタリです。爆発してる敵機は百舌のようです。
ポスターの血の部分を加工して流れてくるように見せてるのとかもう震えが止まりません。
エスプガルーダⅡの嘘CMの時もそうでしたが、センスの良さに脱帽。アップ主の愛が深すぎる。いいMADをありがとう。感動です。

雑記 1/24 たまに見たくなる

たま~に『ロマンシングサガ ミンストレルソング』の真・サルーインの動画が見たくなるときがあります。


凄まじいほどの廃人仕様(笑)7ターンって(汗)

ロマサガは、2でも3でもなく1が一番好きです。
ミンサガはロマサガ1のリメイクなわけですが、ちょっと残念リメイクだったかなあと時々思う。ミンサガ自体は大好きですけどね。さすがに私は4周目が限界でした。自身では真猿には挑みませんでした。あれは無理です(笑)
それにしてもBGMがカッコ良過ぎるよね。プレイ時は、盛り上がりまくりの興奮しまくりでした。

あとシェラハ戦の音楽も好きです。

あんまりRPGやらないのですが、ロマサガ1は別。もう一回ぐらい練りなおしてリメイクしてくれないでしょうか?
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。