CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 1/4 その2 torne到着!!しかし・・・

お昼にtorneが到着。早速接続。おお、ちゃんとTV観れる。
ですが、何故かKBSだけ映らないorz
アンテナから分配器通して自室に引いてるからかもしれない。
うわぁ、これではちょっと意味がない。

地デジアンテナ設置した時、父に任せて何も口出ししなかったのが悪かったか。設置自体は上手くされてるけど、私の部屋に引き込むということが念頭にない設置のようだ。
で、どういう設置方法かみたらこうだった。

 アンテナ━ブースター┳━居間へ続くアンテナケーブル
                            .┃
                            .┗━2分配器┳━アナログTV
                                             .┃
                                             .┗自室へ続くアンテナケーブル━torne

ブースター挟んでる時点で、何のための工事だったのか良く分からない(笑)
torneではKBSだけ受信レベルが23とかなり減衰してる状態。他もそれほど強くはないけど、視聴するには問題ないレベル。住んでる場所柄元々KBS自身が受信強度が強くないとはいえ、減衰してる原因は明らかに分配器っぽい。当然アナログ放送しかなかった時代の代物。ブースターから直の居間のTVは映ってるので、まずコレが原因でしょう。

う~ん困った。これではIS観れないじゃないか!!

とりあえず、Amazonで1m長と5m長の地デジ用の金メッキコーティングのアンテナケーブルと評価の高かった分配器を注文。地デジ対応の分配器に変えたからといって映る可能性はないのですが・・・。まあ、ダメだったら5m長のアンテナケーブルとブースター、torneを直で繋ぐだけなんですが。だって、映らないTVにアンテナいらんでしょ(笑)

今日のところは『夢喰いメリー』などのMBSのアニメだけを録画予約しておきました。一番最初に見れるのは『魔法少女まどか☆マギカ』。どんな感じで録れるのか楽しみです。

雑記 1/4 化物語生放送面白かった

ニコニコ動画の生放送で『化物語』が全話一挙配信だったので、何となく試聴。BD全巻持ってるんだけどね(笑)
配信の画質は綺麗な方でした。配信されていたのはTV版ではなく、ちゃんとセル版。流石に猿と蛇あたりの間に合いませんでしたカットではなくて安心。

]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]
で、試聴した感想。うん、やっぱり面白いですね。戦場ヶ原蕩れ~は、半端ないということを再認識。13話だったかな?ガハラさんとバサ姉だったら、バサ姉と付き合うだろうっていう真宵の質問があったけど、どう考えてもガハラさん一択。あれほど良い女は、他にはいない!!蕩れ~では、足らないぐらいである。でも、ホッチキスは勘弁願いたい(笑)
]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

BD持ってるのでがっついて見る必要もなく、途中繋いだままご飯食べたりで見てなかったりしましたが、流石にぶっ通しの6時間超えは辛いです。ガハラさんの山場を見て満足したのか、12話見終わった途端に睡魔が襲ってきた。もうこれで終わりで良いだろう。綺麗に終わったじゃんみたいな。全話配信してくれるのはいいのですが、2日ぐらいに分けるのがちょうどいいなあとか思ったり。次回そういう配信の機会があるときは考えて欲しいですね。

化物語の本番はセル版のコメンタリー。今回の生放送で気に入った人は、コメンタリーのためだけにBD版を買うことを強くオススメしたい。西尾維新先生の頭の中はどうなってるのか。どうやったらあんな面白いのが出来上がるのか。才能を少し分けて頂きたいです。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。