CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 1/6 やっぱりダメか

アンテナテーブル到着。
さっそく接続。

結果を言うとアウトぉぉぉぉ!!
おぉぉぉぉorz
受信レベルは10上がったんだけどね。意味ないけど。直繋ぎもだめ。
元々KBSの電波が弱い地区らしいのだが、そりゃないぜぇ。
仕方ないのでISとその他のKBSで放送されるアニメは居間で見ます。
う~ん残念。がんばれ、私!(タテハっぽく)


全然関係ない話
本日同僚と高野山についての話をした際、空海が山から飛んだ逸話のことに触れたらしらないと言われた。いやいや、絶対あるって。絶対『I can fr!』したって。
家に帰ってから調べたらやっぱりあった。捨身岳でやっぱり『 I can fr!』やってるじゃないか。
ただ私は高野山でやったものだと思ってたので、その辺のズレは謝らねばならない。
しかし、この逸話って有名じゃないのでしょうか?私は子供のころにアニメで見ました、その後高校、大学と同じ話を聞いた覚えがあるのですが・・・。

大復活雑記 1/6 まったりst.3練習中

クリクロやりつつ大復活もまったりプレイ。TOは忘却の彼方(笑)

裏2周目に行くには結局1周目をつつがなく終了させる必要があるわけで、1周目のパターン作りをしようと至ったのですが、どうせなら稼ぎながらのパターンをと相成りました。

とりあえず、苦手なステージ3から順々に自分を昇華できるようトレーニング。
トレーニング条件は、青パワ、蜂ぱふぇ☆2回、ハイパーゲージ0、ノーミス。ステージ頭から。
う~ん、上手くいかないものですね。
どうしても最初の蜂二つでコンボが途切れちゃう。できればここでハイパー発動、緑か白蜂二つ回収でゲージをある程度回収しつつ上手く繋げたい。早めにゲージが回収できれば、HIT数をさらに回せるのに。
まあ、全部の回が失敗ではなく3回に一回ぐらいは上手くいきます。
次のポイントはレーザー発射する空母アガメムノン(ステージが空母)の主砲二つの部分。いかに早く突っ込んでオーラ部分を干渉させるかが勝負。一番上手く行った時が4000Hit超えでした。普段はだいたい3000HITぐらい。3000~4999HITまでは倍率変わらないので、この時点では問題ないですが、後のこと考えたら少しでも回しておきたいです。
マリーゴールド2機の後の繋ぎは慣れが必要ですが難しくはないです。それよりも艦橋破壊後のハイドレインジェの方が難しいですね。と言ってもさほどではないですが。Normalにして副砲二つ破壊後に本体破壊するだけなので。
裏ルート突入後のテントウ地帯は切り返しさえきっちりできれば、すごく稼げる場所ですねウハウハです。
その後の2回目のハイドレインジェはショットで左から右へ戦車を巻き込みながら移動するだけ。ハイドレインジェを壊そうとするとコンボが途切れてしまうので無理しない。
中ボスの置き物さんことカコウさん出現。大体ここらで5000HIT超えくらい。
問題はこのカコウさんで、どうしても中ボス後の後半にコンボを繋げられない。むぅ~。ここは何か良い方法がないでしょうか。引き伸ばしてるんですが、ギリギリ雑魚編隊が出る前に倒しちゃってコンボが途切れちゃう。BOOSTでゲージ回収しない方がいいんでしょうかね。ゲージMAXじゃなかったらHIT数が減るだけで済むし。

後半はガタガタ。未だここからはどうやって繋げたらいいのかわからないです。前半は大体形になったので、後半のパターン作りをしっかりしたいですね。
大体前半だけで120億ぐらい稼げる(ベストは140億)ので、後半のパターンをしっかり作れたとしたら基本点の高いショウウン(132,000点)が出現する後半は、スコアの跳ね上がりが期待できそうです。1ステージ200億超えも夢じゃない。想像するだけでワクワクしますね。

そうそう前回スコアの仕組み書いてて思ったのですが、ステージ2って詰まるところどれだけ倍率上げて最後のレイウンを撃破するかに尽きるんじゃないかなと思いました。よく撃墜されるポイントでの素点が+3,300,000。2000HITぐらいで倍率が3倍。単純にこの時点で破壊したと考えて1機目が12,019,200点、+4,359,600。2機目が15,198,000点、+5,419,200。すごい点数です。最後にチキンでハイパーとか使ってる場合じゃないです!!パターン詰めないと。
ステージ4も最後のピンクでもの凄く稼げそうです。頑張ろう。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。