CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

クリクロ雑記 1/8 その2 クリクロちょっとだけスコア更新

CrimzonClover面白すぎてヤバイ。
originalモードのスコアを少しだけ更新。
278億4349万6010 ×4274 stage4 boss
   ↓
339億7872万5420 ×5181 stage4 boss

相変わらずステージ4ボスがoriginalモードの壁。中ボスも辛いですね。何とか良い方法ないかしら。
あとブレイクモードの使いすぎなのか、異常なまでにランクが上がって途中から大変なことに。どういう仕組みでランクが上がるのか、知りたいなあ。ミスしたりしてるから生存時間ではなさそう。アイテム獲得数かブレイクモードおよびダブルブレイクモードの使用回数かな?それともランク自体が気のせいで、元々キツイのか?
それから地味に早回しが各所にありますね。ステージ1でも何箇所かありました。ロックの倍率掛けやブレイクモードでの撃ち込みに使えそうです。どれくらいのタイミングでとかは、まだ良く分からない。とりあえず、最初の小型戦車が出てくる前に1回ある感じ?

プレイ中のお間抜けな話。
今回のプレイのステージ3後編まで、ブレイクモード中の撃ち込みでアイテムが出ることに気付いてなかった(笑)マニュアル読まずにやるからこういうことになるんだよぉ。やっぱりシステムはしっかり把握しておかないといけないね。


ああ、スティックでやりたい。結局繋げられてない状態。コントローラーだと、微妙な移動がやり辛くてやり辛くて。何とかしたい。思い切ってXbox360のXBLIで配信とかしてくれたら、泣いて喜びます。と、無茶振りをする(笑)審査とかメンドクサソウですが・・・。


unlimitedモード解除しました。
無茶しすぎ(笑)流石にキツ過ぎる。それでも虫ふたウルとかクリアしちゃう人たちだとなんとかするんだろうなあ。面白いのは面白いので少しずつ遊んでいこうと思います。

雑記 1/8 ぼへ~っと見て感想

torneで録画してみました。
最初は『魔法少女まどか☆マギカ』が最初だと思ってたんですが、その前に『屍鬼』があったのでそちらを先に録画。
3倍録画について。
容量を抑える代わりに、やはり画質が犠牲になりますね。画質が犠牲になるといっても、視聴する分に耐えられないとう程酷くなるわけではないのですが、やはり全体的にボヤけますね。AVCエンコードでも、容量抑えるためにビットレートを低くすると画質はかなり落ちてしまうんですね。BDのHD画質に目が肥えてしまった状態の私にはやや満足のいかない画質になってしまいました。結局のところ、録画してもどうせ保存しないので画質を保てるDRモードで録画することにしました。うん、こちらは良好です!!それでも所詮地デジ画質なので微妙ですが。まあ、これは地デジの方の問題なので言っても仕方ないです。いやならBD買えばいいんですから。

さてさて新番チェック。
『魔法少女まどか☆マギカ』
アバンでシャフト独特の演出が来て、それからAパートでは意外なことにシャフトの独特の演出は少なかった(実写物がなかった)。広すぎる洗面所、ガラス張りの教室など空間の設置や描写はシャフト独特でしたが(笑)ここまではシャフトの演出が苦手な人でも見れる優しい作り。まだ置いてきぼりはでなさそう。
本番はBパート。謎の小動物がまどかに救われてからが本番。キター!!謎な世界が現実を侵食し始めた。とうとう出てくる実写物。やっぱりシャフトだ。何かカウントしてる描写は、オリジナルの文字みたいなのはワケの分からない世界観が出てて良かった。マミの魔法シーン、大量のフリントロック式の銃が一斉に火を噴くとろこは虚淵さんらしいというか何というか。滅茶苦茶カッコイイ。最後アバンで出てきたほむらが、マミと敵対しているっぽい?ところで今回は終わり。面白いんじゃないでしょうか。掴みはOK?まだ1回目でどうなるか分かりませんが、これはかなり面白くなりそうな予感。
そういえば、今回はカットとカットの間に何らかの仕切りがなかったですね。化物語だと黒色とかの文字だけのカット。魔法少女ものアニメだし、今回はこういうのを少なくして広い層に受け入れられるように作ったんでしょうか?なので、独特の演出が少なく置いてきぼりも少なくなりそう。シャフト演出が苦手な方でも見やすくなっているとは思います。見といて損はないかと思いますよ。
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。