CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

きらら系新姉妹雑誌 『まんがタイムきらら ミラク』今春創刊

今月発売の『まんがタイムきらら』2月号の裏表紙に、新雑誌の告知が出ていました。新雑誌はきららの4コマ系姉妹雑誌となるようです。
新雑誌の名前は『まんがタイムきらら ミラク』。
コンセプトは『もっと自由に4コマを』。
従来の起承転結だけに囚われない自由な発想での4コマということなのでしょうか?今でも結構自由だと思ったりするんですが、それは言わないお約束?(笑)
イメージイラストは、少女の髪が羽のようなものに形を変え、その羽に何かもう一つの世界のようなものが見え、そこにまた別の少女が背を向けて立っているという、今までのきららよりもちょっとファンタジー色が強い感じになっています。背景は、春にあわせて桜が描かれています。イメージカラーになるんでしょうか。で、イラストを担当した作家さんは誰でしょうかね。なんとなく見た覚えがある作風なのですが、ピンと来ない。
プレサイトもオープン。

まんがタイム ミラク

サイトのスペルは『miracle』なのに、名前が『ミラクル』ではなく『ミラク』で止まってるのは、『しい』と言うのと掛けてるのかな?
掲載作家人は、どいう面子で来るのでしょうか。非情に楽しみです。このミラクにチェリー先生が描いてたら、多分狂気乱舞します(笑)多分先生の体がもたないけど・・・。
あとは発売日。今は9、19、24、28と割と詰めた感じで、ほぼ1週ごとに出てる状態。空いてるところは、月初めぐらいしかないけど、どこに詰めてくるんでしょうか?2日で一迅社の『ぱれっとLite』に被せる感じかな。う~ん、でも月刊とは言ってないし季刊の可能性も。

雑誌が売れないといわれる中での新雑誌創刊。非情に勇気がいりそうです。きらら系4誌を毎月読んでるファンとしては、売れる雑誌としての地位確立を目指して頑張って貰いたいですね。春が楽しみです!!
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。