CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 1/19 初めて購入

ずっと買うか悩んでたんですが、とうとう買いました。今までアニメで十分だろうと思ってたんですが、リドヴィアの落下シーンでどうも心理描写などが削られて不甲斐ない内容になってて分かり難いなと思い、今度から始まるヴェネツィア編は原作を読んで補完しようと思い立ったわけです。
読む速度が極端に遅いので、アニメに置いていかれないか若干心配ですが頑張って読もうと思います。
しかし、11巻からって(笑)

原作の文体が面白ければ続刊も買っていきたいですね。とりあえずはヴェネツィア編を!!

『怒首領蜂大往生BL EXTRA』タイトルアップデート本日より配信

先日タイトルアップデートの配信日が公開された『怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA』ですが、配信予定日より1日早く配信されたようです。それに伴いリーダーボードの方も初期化されました。

大往生スレを見る限り、修正箇所として公開されている箇所はちゃんと修正されているとのことだそうです。

私的感想
私の方もアップデートしてみました。
2周目とかに突入できる腕前ではないので、その辺りは確認が取れていません(笑)
とりあえず、ロードに関してはマシになったという感じでしょうか。ケツイ(開発会社が別)に比べるとやっぱり長いです。特に立ち上げ時のロードは短くなったもののまだストレスを感じるかもしれない(それでも大分早くなったのですが・・・)。一からの作り直しではないので、この辺りが限界なのかもしれない。メニュー画面がFlashで作られているそうで、これのデータ展開に時間がかかるんでしょうか?ゲームモードに入ってからのロードによるストレスは特に感じませんでした。
残念な部分は、ゲームモードでのメニューでしょうか。まずカーソルが上下にループしない。これが地味に辛い。コンフィングを弄ることは少ないですが、微妙にストレスが溜まるかも?あとは、設定項目に入ってからのキャンセルボタンの統一がなされていないことでしょうか。
メニュー周りはFlashだそうで、これを修正しようとすると4MBの容量に収まりきらないんでしょうね。どこを優先するかと考えた時に切らざるを得なかったんでしょう。苦肉の策?
不満ばかり書いてますが、修正前よりかは格段に良くなっています。ゲーム始める前からロード時間を考えて億劫になることはなさそうです。パッチが完成して本当に良かったなと思います。



はてさて、人間と言うのは欲深いもので、状況が改善されたらその状況に満足できないものです。
やっぱり完全版は欲しいなぁ・・・と言ってみたりして。

大復活雑記 1/19 ひさびさのスコア更新

再びちょこちょこやり始めました。
前回ステージ3を練習した成果が出たのか少しだけスコア更新できました。
前回 125億9465万2707点
 ↓
今回 167億4586万8182点
ステージ1が38億程度。ステージ2が12億。なので殆どステージ3で稼いだことに。その後ステージ4で残機を3機も潰すという手痛すぎるミスをして、ステージ5で何を思ったかランコウ戦でハイパー弾消しによるHIT数上昇を狙ってレーザーに撃ち抜かれるというお馬鹿な失敗をして稼げるチャンスを逃す(笑)ここさえ普段通りなら200億はいけてたハズなのに・・・orz
続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。