CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

新創刊『まんがタイムきらら ミラク』創刊日が決定

今春創刊予定となっていた芳文社のきらら姉妹新雑誌『まんがタイムきらら ミラク』の発売日が3月16日に決定したようです。

まんがタイムきらら ミラク

ティザーサイトも更新され、発売日が明記されました。
最初のキャッチフレーズは『もっと自由に4コマを』でした。今回のキャッチフレーズは『ハイブリッド美少女ヒロイン4コマ』になっていました。4人の作家による5種類のイメージイラストを見ると、ファンタジー色の強いストーリーを全面に押し出した4コマ誌になるんでしょうか?
掲載作家陣も非常に気になります。今から楽しみで仕方がないです。

発売日に関して。
なかなか微妙な位置にねじ込んできたなという印象。9日がきらら。19日がMAX。24日がフォワード。28日がキャラット。で、ミラクが16日。穴である3日あたりには持ってこないんですね。けっこう間が詰まってる印象ですが、何か考えがあるんでしょうね。よく分かりませんが。16日辺りが他の雑誌の発売日が少ないのかな?

さて1ヶ月くらい前には行きつけの本屋さんに入荷して貰うように頼まないと。もちろん取り置きで。3月からきららは5誌か。非常に楽しみです。

雑記 2/10 これは・・・陰謀だ(多分)

話題に乗るべく(若干遅れてる気がするが・・・)、十六茶付きけいおん!!ストラップ買って来ました。田舎なので入手は楽勝です。
当然ながらムギちゃん一択です。他に選択肢などない。あろうハズがない。なのになのに・・・
けいおんストラップ診断アルファルファモザイク
また澪厨と唯厨の卑劣な罠か!!ふざけるな!!!一番かわいいだろうが!!!!!!

まあ、それはさておき。十六茶ロット買いは、いささかやりすぎである。とりあえず、買ったからにはちゃんと飲めよ。

『けいおん!』の原作が再開されるみたいですね。きらら買って知りました。
せっかく綺麗にまとまって終わったのに、まだしがみ付くのか芳文社。芳文社の4コマ誌贔屓の私でも少しどうかと思う。また、見れるのは嬉しいですが、蛇足にならなければいいなあ。
アニメは、原作の単行本化が普通のペースなら1年掛かるから、やるとして2年ないし3年後くらいでしょうか。完全にオワコン状態(そのころにはこの言葉自体なさそうです)なのは間違いない。火傷しないように手を出さないのが無難だと思う。
かきふらい先生が、チェリー先生のごとくきらら3誌に連載できたら3倍のスピードで済むけどね。さすがに無理だと思うけど。
楽しみにしてるのは間違いないんですが、若干ネガティブな意見しか出てこないです。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。