CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

劇場版そらおとのは初夏 ストウィは2012年

新映画館『角川シネマ有楽町』2月19日開業 旧・シネカノン有楽町1丁目オープンORICON STYLE
劇場版『ストライクウィッチ-ズ』は2012年公開予定! 緊張してきたなやらおん!

アニメ映画は『劇場版そらのおとしもの』(柳沢テツヤ監督、初夏公開)
『劇場版ストライクウィッチーズ』(高村和宏監督、2012公開)

うぉおおおおお!!
『そらおと』は初夏かぁ。意外と早かった。すごく待ち遠しいです。大阪の劇場はどこがやってくれるのかが一番の問題。できれば見に行きたい!!ただ、日和編を見て泣かないか少し不安(笑)まわりにドン引きされるぅ。
ストウィは、2012年とけっこう遠い。
とりあえず、2本立てでなく、独立して上映だということがわかってよかった。
スポンサーサイト

雑記 2/15 けっこう癖になる曲ですよね

久々に声優さんCD買いました。
かねてより欲しかったけど、買うの忘れてたblue dropsの『ハートの確率』と野水伊織さん(アーティスト名は平仮名らしい)の『魔・力・せ・て・Tonight』。前者は『そらのおとしものf』、後者は今期放送中の『これはゾンビですか?』のそれぞれのOPソング。共に放送時に聞いてるうちに耳に残って、気付いたら口ずさむぐらいハマってました(けっこういい歳なんですけどね(笑))。どっちもいい歌ですよね。興味のある人は買って聞いてみてください。『ハートの確率』は特にオススメです。

大復活BL雑記 2/15 仮想訓練

黒復活トレーニングのお話。
辿り着くことさえ出来ないのに、トレーニングモードで大佐蜂をさながらボスアタックモードの様に遊ぶこと数十分後。何となくパターンが出来上がる。
条件は、緑スト(オフ)、EXBOSS、B>B、ハイパー100%(off)、残機7、ボム3(最大枠3)、烈怒ゲージ100%、NO MISS、蜂5連続パーフェクト、ヒバチON。
この条件で1機潰しで安定して大佐蜂を撃破できるようになりました。実際のプレイで、ボムストックがMAX状態で始まることは多分ないと思うので2機潰し安定という感じになるでしょうか(まぁ、ここまで辿り着ければですけどね)。
システム上ボムがハイパーゲージで復活するので、黒の大佐蜂は個人的には簡単に感じますね。烈怒ゲージMAX状態の方が処理落ちが掛かって、0の状態よりいくらか避けやすく感じるのもあるかもしれない。弾が多い分、システマティックに対処するとパターンが作りやすく割と生き残れます。白の大佐蜂は散々な状態なのに(笑)


]-[|/34<#!残機を6個持ち越しても倒せない(笑)ボムストック枠を6にするとあと数ミリのところまで行きました。相変わらずえげつないです。でも時々ふぐ刺しが避けれると楽しいですね。

しかし、ストスタでここまでこれる日が来るんだろうか(笑)これれば大佐蜂までは撃墜できそうです。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。