CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 2/27 その2 届きましたぁ

というわけで、タイトル通り金曜日にあったケイブ祭りで注文した品が届きました。
とりあえず、大復活の公式設定資料に全部目を通して、ぐわんげ/エスプレイド公式設定資料はざっと見た常態です。あとはケツ復活のサントラのブックレットと黒復活のDVDのブックレットに目を通した程度。
大復活の設定資料は、思ってたのと若干違いましたが、まあ他の設定資料と同じ感じでしょうか。大復活DVDのブックレットに入っていたストーリー+ストーリー以外の新設定が少し見れるぐらいかなあ。緒方剛志先生のイラストが見れるのはかなり良いです。何気にストーリー部分のバックのイラストが始めて見るイラストのような気がするんですがどうなんでしょうか?この設定資料の中で一番価値があるなあと思ったのは、インタビューですかね。個人的にはここに一番魅力を感じました。2ボスのネクスィが強いのはIKDさんのせいだということが分かった。なんか明らかに違うものね。あと、まさKINGさんが偉い人だろうなと、他の雑誌のインタビュー記事から思っていたんですが、そうみたいですね。インタビューがTwitterの時とイメージが違う。なんかカッコイイ。あの蜂の衣装のときのまさKINGさんはいったい(笑)
他にインタビュー以外で衝撃的だったのは]-[|/34<#!の第二形態時の設定イラストが・・・ね。あの色紙は、半分遊びだと思ってたんだけど、マジだったのね。
個人的にここが欲しかったなあというところでは、DVDにも載ってるけれど敵機の素点とか得点とかゲームシステムの詳細設定なんかが載ってればなあと。どういう経緯で旧ボスが配置されたのかとか。この辺りが載っていれば、個人的には最高だったのになあと思う。次回、機会があれば、ビジュアルアート的な資料集ではなくゲームシステムの設定なんかを盛り込んだ資料集が出てもいいんじゃないかなあと。


黒復活DVDブックレット。今回はなんか手抜き?な感じ。_@-zv_@条件は載ってるんだけど、その他のが疎かな感じというかなんというか。裏入りの条件ぐらい書いておいて欲しかった。結局確定条件がない状態。まあ、家庭用で色々試している限りでは烈怒ゲージは関係ないような感じです。でも、確証がない。だからこそ確証がブックレットで取りたかったんだけどなあ。う~ん。


ケツ復活ASTブックレット。さすがにこれは翻訳が酷いでござる。生で英文読んだ方が良さそう。わざわざ訳すのメンドクサイし、ここに載せるのもアレなので。以降は触れないでござる。

さてあとは曲聴いたり、DVD見たりとゆっくり消化しようかなっと。
大復活公式設定資料集は、一応オススメです。次回、購入機会が訪れた際には手にしてみてください。
スポンサーサイト

雑記 2/27 こんなゲームを待っていた

『まどか☆マギカ』QBだけを撃ち殺すゲームやQBを殴るだけのゲームが出来たよーやらおん
一個目は、403が出てプレイできず。

正義の怒りをぶつけろあんこあかり小屋
サンドバッグとか言ってたらホントにこんなゲームができるとは(笑)
何というストレス解消ゲー。ありがとう製作者さん。毎日励みます。

デススマイルズが全世界あわせて10万本

Deathsmiles nears 100,000 salesMCV
ニュースが1週間前で若干古いですが、一応取り上げ。
日本と北米合わせて10万本だそうです。
2月18日にはEUの方では『DEATHSMILES PAL』が発売されました。
凄いことにUKのチャートで初週38位を叩き出したみたいです。
TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 19 February 2011
海外でも意外と弾幕シューが受けるんだなと、ちょっと驚きました。

フレンドの外人さんが、19日に若干興奮気味にメールくれました。ただ、気付いたのが24日で。スルー状態でした(ぉぃ その外人さんが言うには、今までプレイしたケイブシューの中で1番に面白いのだそうです。おおっ!!
かなり良かったのか、次回作はどうよとか、次は何が来るかなとか尋ねられました(笑)
で、一番気になってたのは、『DEATHSMILES PAL』がヨーロッパで成功するかどうかみたい。多分次のケイブシューのローカライズに繋がるかどうかが気になるんでしょうね。この状況を見る限り、2D STGの世界では大成功ではないかと思います。うん、大丈夫だと思うよ。
彼が楽しそうに語ってるのをみると、自分が開発したソフトなわけでもないのに嬉しいですね。2D STGもまだまだ捨てたもんじゃないなあと。

『トラブル☆ウィッチーズねぉ!』の実績が判明!!配信はもうすぐ?

さくらこの騒動魔女長談義~ その10 なんだかよくない日 ~
さくらこの騒動魔女長談義~ その11 長い冬 ~トラブル☆ウィッチーズねぉ!
その10は、その9の続きでゲームのストーリーへと続くお話。
その11は・・・。とうとうシエスタの中の人までネタとして持ってきちゃった。なんかもう『寝るまでが今日』のような感覚になってきたね。『雪が降るから冬』みたいな。ね~、いつになったら配信されるんでしょうね。

ところで、記事のタイトルにした通り『トラブル☆ウィッチーズねぉ!』の実績が判明しました。
Trouble Witches Neo Achievements
実績が細かく割り振られてるみたい。これと言って激ムズと思えるようなものはなさげな感じです。13回ショップから追い出されるというのがありますね。つんつんすると・・・ね(笑)
それにしても、アイコンがまあ何とも愛らしいですね。ほっこり。

さぁて、実績判明したので配信は近いと思われるます。
うん、プレイモアごめんよ。ちゃんと仕事してたんだね。多分、遅くなってるのはMSのせいだよね。毎度毎度本当に・・・(ry
で、実際どこら辺りに配信日をねじ込んで来るのかが問題です。ストラニアの方が先に判明していたので、その後と考えるのが順当か?そうすると4月になっちゃうね。冬って12月、1月、2月を言うと思うんだけど・・・もうすぐ春ですよ。今冬じゃないじゃん。そりゃ中の人だってツッコミたくもなるでしょうよ。しっかりしてよMSさん。
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。