CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

コミックブレイド5月号 魔法少女プリティ☆ベル 第17話

なんというかアレです。最近めっきり遅くなって申し訳ない。
26日ってあ~たっ、漫画の感想書くってレベルじゃねーぞ!!な日数だよ。あと4日で次号でちゃうよコレ。どーすんのコレ。え、読んでくれてる人だって呆れてるよコレ。と、どっかの銀髪のお侍さんにツッコまれそうです。
まぁ、気を取り直して17話の感想らしきものです。

あらすじ
パンツじゃないから恥かしくないもん!!
そう言いながら現れたのは、西軍機動空戦隊『ストライクウィザーズ』。
西軍の技術者がアニメよりインスパイアした新兵器の実験をかねて、厚志に模擬戦を挑んできた。
そして、惨劇は起こる・・・。隊員の一人の分身が明らかに外の世界に挨拶していたのだ。アニメよりヒントを得たそれはあまりにも忠実に再現しすぎていたため、装着者は通常のズボンを履くことを許されなかった故の事故。そうこれは事故なのだ。決して自身の偉大さをひけらかしていた訳ではないのだ。世間の目が冷たくても負けるなベイカー伍長。闘えベイカー伍長!!私は君の見方だ!!

厚志とストライクウィザーズの模擬戦は、ストライクウィザーズの全線も虚しく厚志の圧勝で終わる。
模擬戦終了後、健闘を称えあう厚志と隊長。隊長からの個人的な礼として、各陣営に怪しげな影が見え隠れすることを知らされる。暗きものはもうそこまで迫ってきているのだった。

そのことを肝に銘じながら厚志は僅かばかりの安息の時間として、かねてから約束していた海へと皆と繰り出すのだった。
続きを読む

04/25のツイートまとめ

Barrage71

Power On Xbox360 at 22:25:01 - 『ESPGALUDA2 (530/1000)』 - <ScoreAttack Xbox 360 Title>
04-25 22:25

ちょっと作業を中断してゲームでもしようかなあ。
04-25 22:18

休日一日中「ぽんぽんぺいん」という響きが頭から離れなかった。仕舞いには、ぽんぽんぺいんになったし。
04-25 22:16

赤い刀のサントラだかに入ってたのは、紫苑だったのはいい思い出。
04-25 20:01

お風呂を出てすっきり。
04-25 19:41

続きを読む

04/25のツイートまとめ

Barrage71

Power On Xbox360 at 22:25:01 - 『ESPGALUDA2 (530/1000)』 - <ScoreAttack Xbox 360 Title>
04-25 22:25

ちょっと作業を中断してゲームでもしようかなあ。
04-25 22:18

休日一日中「ぽんぽんぺいん」という響きが頭から離れなかった。仕舞いには、ぽんぽんぺいんになったし。
04-25 22:16

赤い刀のサントラだかに入ってたのは、紫苑だったのはいい思い出。
04-25 20:01

お風呂を出てすっきり。
04-25 19:41

続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。