CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/28 予想以上の面白さ

しばらくぶりの雑記です。
twitterID作ってから、あっちに夢中です(ぉぃ)
こっちメインといいながらこの体たらく。どうしてくれよう。
1センテンス単位、もっと言えば単語単位で書き込めるのが悪いんです><(←こうすると女子力がアップするらしい。やったね。)
ホントまさかここまでハマるとは思いもしなかった。メンドクサがりには、かなり便利ツールな気がする。


で、こんなことを書きたかったんじゃなくて、そうあのゲーム。
NIN2-JUMP』が昨日配信されました。
当初の予想を遥かに上回る面白さで、配信されてから夜遅くまで猿のように遊び倒しました。
そこいらのパッケージゲーより遥かに面白い。単純な操作で分かりやすいルール、随所に光るケイブ的なセンス。そして、ゲームのできに対してありえないくらいの低価格。色んな意味でやられました。
また、1ステージのプレイ時間が非常に短くて気軽にプレイできるのがいいですね。そのくせステージごとのタイムアタックが熱い、熱すぎる!!クサリをどこに引っ掛けるか、パワーアップをどう使うかなど、シンプルなゲームな割りに奥が深い。この行動の選択でどれだけタイムを縮められるかが勝負所。すっごい白熱する。
プレイ中も気にいらなければ、いつでも何度でもリスタート、リトライが可能なので、ついつい繰り返し自己ベストを追求しちゃう。色々試行錯誤してタイムを更新できたときの脳内麻薬の分泌量がハンパないです。
ホントに夢中になりすぎて全ステージS取っちゃった(笑)
ちなみにこの写真を撮った時より、全体のタイムはさらに縮まってます。やりすぎ。
スコアアタックは、コツを掴むまでかなり難しいかも知れない。コンボ数に応じて、特典アイテムが出るんだけど繋げるのが難しい。今度はこちらに挑戦したい。

全体的には良かったんですが、やはりいくつか不満点もあったり。
ステージプレイ中、リスタートしやすいのはいいんですが、ステージセレクトの項目もメニューの中に欲しかったかな。
あとはLEADERBOARDSがちょっと見辛い。フレンド内で何位かより、フレンドの総合順位が見たい。
とか、そんな感じ。

難易度的にも難し過ぎず、簡単過ぎずの良調整だと思います。アクション苦手と言う人でもオススメ。寧ろプレイしないのは勿体無い。400MSPだし、騙されたと思って突っ込んでみようぜ☆
あとDLCの項目があったけど、追加DLCとか来ないですかね。
スポンサーサイト

『赤い刀 真』体験版配信&先行体験会開催決定!!

5月26日発売の『赤い刀 真』の体験版の配信が決定したようです。
そんなわけで
あっさり開発日誌
体験版の配信日はゴールドメンバーシップが5月4日(水)、シルバーが5月11日(水)。
体験版でプレイ可能なモードは真モードと真ノービスモードの2モード。
プレイ可能なステージはステージ2まで。

体験版配信はケイブとしては初の試み。
体験版は以前から要望があったみたいなので、今回の決定は嬉しいと感じる人が多いんじゃないでしょうか。
プレイ可能なステージ数も2つで、なかなかのボリューム。
今からがっつりパターン組んどけということでしょうか。やってやりますとも。
基本的に体験版でも製品版と変わらないでしょうけど、体験版ならではの要素とかあったりするんでしょうか。
例えば体験版プレイ後に1枚絵が出るとかとか。気になりますね。
ちょうどゴールデンウィーク真っ只中で、配信時期としては非常に良さげな感じ。(世間様がGWですが、私は何それ美味しいの?状態です。shit!)


体験版配信決定ともう一つ嬉しいお知らせ。
こちらも初の試みなんじゃないでしょうか?
メッセサンオー『赤い刀 真』先行体験会
体験版が配信された3日後、5月7日(土)13時~17時にメッセサンオー本店前にて先行体験会が行われるそうです。
体験版とどう違うかまでは明記されてないので、参加した人だけがわかる。
シルバーメンバーシップの人は、体験版配信まで時間があるのでこちらに参加してみては如何でしょうか?

04/27のツイートまとめ

Barrage71

castle3位ktkr
04-27 23:43

何とかオールS取れました。ケイブくんがどれ取ったかわからない、たすけて(笑) http://twitpic.com/4q5go9
04-27 23:40

実績解除!! : 【薺】 10G - 『NIN2-JUMP (130/200)』 → [11920]
04-27 23:07

タイトル変更 :『NIN2-JUMP』 (120/200) - <>
04-27 22:52

NIN2-JUMPに戻るか、仕方ない。
04-27 22:50

TWNが買えないwww
04-27 22:49

Power On Xbox360 at 22:41:42 - 『TROUBLE WITCHES NEO (0/0)』 - <>
04-27 22:42

フレンドの外人さんもNIN2-JUMPマジ最高って言ってました。
04-27 22:39

さて今度はTWNをしようかな。
04-27 22:38

st.4までの全ステージは全部S取れました。st.5は難しいですね。
04-27 22:38

続きを読む

04/27のツイートまとめ

Barrage71

castle3位ktkr
04-27 23:43

何とかオールS取れました。ケイブくんがどれ取ったかわからない、たすけて(笑) http://twitpic.com/4q5go9
04-27 23:40

実績解除!! : 【薺】 10G - 『NIN2-JUMP (130/200)』 → [11920]
04-27 23:07

タイトル変更 :『NIN2-JUMP』 (120/200) - <>
04-27 22:52

NIN2-JUMPに戻るか、仕方ない。
04-27 22:50

TWNが買えないwww
04-27 22:49

Power On Xbox360 at 22:41:42 - 『TROUBLE WITCHES NEO (0/0)』 - <>
04-27 22:42

フレンドの外人さんもNIN2-JUMPマジ最高って言ってました。
04-27 22:39

さて今度はTWNをしようかな。
04-27 22:38

st.4までの全ステージは全部S取れました。st.5は難しいですね。
04-27 22:38

続きを読む
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。