CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 5/18 ドラキュラHDはやっぱり面白いですね

放置しっぱなしで、久々の雑記。
最近帰りが遅くて、楽ちんなTwitterばっかりです。

最近の遊んでるゲームについて少しばかりお話を。
この前のDeal of the WeekにドラキュラHDのセールやっていました。本体と追加ステージがセールの対象。
で、ここぞとばかりにDLCを購入。
最初はDLC購入しただけで、coopはそんなにやる気がなかった。現状の私のステータスでは、装備の差がつき過ぎてお荷物確定だったので、一人淋しく遊ぶつもりでいました。
そんなこんなしていたら、フレンドの外人さんがドラキュラHDを購入したらしく激ハマリ状態。いつみてもやってるそんな感じ(笑)
おおっと思いながら、ふらっと久々にドラキュラHD立ち上げてソロプレイ始めたらイキナリライブパーティのお声が掛かる。しゃーなしだとか良いながら、内心喜んでプレイに参加。
そしたら、なんか私より装備が揃ってる(笑)どうなってるのと思いながら、ぼちぼちプレイ。期間が開きすぎて明らかに腕が鈍ってて、完全にお荷物。そうこうもたもたしていたら、外人のフレがさっと助けに来てくれる。
今までスレの話を見る限り外人さんとのプレイはカオスだと聞いていたのですが、彼はなかなかの紳士で思わずほろり。
その後も彼とそのフレンドさんとちょろちょろプレイし始めて色々な国の人とプレイ。中には自分本位で勝手にクリアしちゃうような人もいるのですが、基本的にどの国の人も優しい。困ってると助けてくれたり、惜しみなく回復アイテムを使ってくれる。自身のプレイが下手でも、周りがちゃんとサポートしてくれて盛り上げてくれる。一緒に着いて行くだけでも楽しい。そんな思いをさせてくれる。非常にとっつき易いゲームです。他のcoopだとなかなかそういう感じにはならないかなと思います。FPSとか凄く殺伐としたイメージ。2DSTGですら、微妙な空気をかもし出すくらいやり難い。アイテム回収が目的なだけで、さっさと周回を繰り返す人とあたると微妙ですが、プレイ自体を楽しみましょうという感じの人たちと遊ぶと非常に面白い。
そんなこんなでドラキュラHDやってみて思ったのは、coop初心者にもオススメの良ゲーだなという再認識。まだ経験していない人がいたらオススメしたい。PSNの復帰が遅く、Xbox360に流れて初めて遊ぶゲームとしてもオススメですよ。
まぁ、そんなことを思ったので雑記で書いておきます(笑)
続きを読む

05/17のツイートまとめ

Barrage71

ただいまぁ。今日は疲れたぁ。
05-17 23:29

フレンドの外人さんと協力プレイ。ほぼ寄生。なんもしてねぇ。あんまり良いアイテムが手に入らなくて悲しかった。
05-17 02:24

タイトル変更 :『Xbox Dashboard』 (0/0) - <>
05-17 02:22

Power On Xbox360 at 00:07:21 - 『悪魔城ドラキュラ HD (175/200)』 - <ロビー中です。>
05-17 00:07

『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。