CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

NIN2-JUMPアップデート&デスマⅡXオンデマンド化

NIN2-JUMPタイトルアップデート
収録開発日誌
NIN2-JUMPで一部のユーザーでセーブデータが壊れる不具合が確認されていましたが、それについて原因が判明しタイトルアップデートにて修正が行われるそうです。

セーブデータ破損条件。
実績解除時にプレイしていたステージをクリア後にゲームの自動でセーブが行われる、このセーブのあと他のステージを遊ばず、すぐ後にゲームを終了する。
実績解除クリアセーブNIN2-JUMP終了データ破損 の流れです。

回避方法は
NIN2-JUMP終了の前に、適当に他のステージをクリアするという肯定を挟むだけです。もちろんですが、このときに実績を解除してはダメです。
ゲームの構成上、ワールドをクリアして終了する方は多いと思いますが、ワールドクリアすると実績が解除されてしまうので、ワールドクリア後は一度タイトルに戻ってワールド1-1とかを適当に流すという感じで回避するのがいいんじゃないでしょうか。
デスマⅡXが北米にてゲームズオンデマンドで配信されるそうです。
以前、スレでESRBにデスマⅡXが登録されてるよという話が持ち上がってて、米でもケイブが直にリリースするんじゃないかという噂があったんですが、どうやら本当だったようです。
海外でもディープなケイブファンはいるようなので、これは海外ファンにとっては嬉しい発表なんじゃないでしょうか。
ただし、今のところ北米のみ。(EU版デスマが出たときに、続編は来ないのと嘆いてたヨーロッパのフレンドよ、しばし耐え忍べ!!多分やってくれるから)
配信は、『そのままに』と書いてあるから日本語なんでしょうかね?ローカライズしなくて良いなら、ケイブも楽だろうし、審査さえ通れば今後も配信タイトルが増える可能性はありますね。海外ファンもリージョンロックで泣かされることもなくなりそうです。

で、日本は!?
ケイブシューする人の大半はパッケージ持ってると思うんですが、ディスク入れ替えがイチイチメンドクサイので日本でも配信してくれると嬉しいんですが・・・。デスマあたりはプラコレ出たの去年だし、そろそろリリースしても良くないですか?
海外だけでなく、日本でのゲームズオンデマンドの展開に期待したいですね。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。