CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

i デスマ雑記 7/8 成長する楽しみ

いやぁ、よく出来てるわぁ。
普通の装備だとサクッとクリアさせてくれないけど、ちゃんと装備を整えるとススッとクリアできるようになってる。
デスマはAC、家庭用と何回もやってるけどiPhoneモードはiPhoneモードでやり応えがあっていいですね。
昨日ノービスクリアしたので今ノーマルやってるんですが、どうしても冥界城のダンスホールまで辿りつかない。敵が硬いの。でも、ちょっとずつ装備が変わるとそれも段々楽になってくる。成長する楽しみが実感できてすごく面白いです。
あと、iPhoneモードと言っても元はデスマ。やっぱりパワーアップ→フィーバー→王冠割りでざっくざくが非常に楽しい。しかも、ACとかよりもレーザー時の使い魔ショットで出る髑髏の量が異様に多いように感じる。気のせい?火山と墓場は簡単に稼げて良いよね。ジョルダン戦が始まるまでに髑髏湧かすのが日課です。おら~もっと出せ~(笑)
デスマやり始めた初心者の方はなんのこっちゃわからないと思いますが、とりあえずパワーアップ後はレーザーで使い魔のショットを当てるよう心がけるといいよですよと。
慣れてきたらパワーアップをすぐせずプラス値(素点の横に+で表示される数字)を稼いでからパワーアップ。王冠割り(王冠を割って髑髏などに分解する)でフィーバー(プラス値が10000。オレンジ色で表示される)してからレーザー撃つと幸せになれますです。
ただ、iPhoneモードはスコアがゴールドに直結してるのか、三種のアイテム数でゴールドに換金されるのかが分からないので、プラス値10000で王冠割りがいいのかどうかは分かりません。普通に考えたらスコアに左右されてると思うんだけどね。

しかし、楽しすぎて時間を忘れちゃうわ、ホントに。


一応取得したアイテムのメモ。
ウェポンズ
天使の日傘
天使が使っていたとされる傘。
ショ130 ロック40
シルバートレジャー

クラウン
かぼちゃのお面
ハロウィンの時にかぼちゃの代わりにつけるお面。
軽いので子供女性向け。
マジ80 ガー80
ゴールドトレジャー

ドレス
スパンコールドレス
キラキラしたスパンコールが散りばめられたドレス。
ディ150
ゴールドトレジャー

シューズ
悪魔の靴
ヒヅメのような形をした靴。
移動速度が早くなる。

被弾時にアイテムカウントの半分を失う
レー50 ディ50 ガー80
トレジャー

金の靴
純金製の超高級な靴。
ガー150
ゴールドトレジャー

ジュエル
サファイア
藍色の輝きを放つ宝石。
持ち主に豊かな感受性を与える。
石言葉は「尊厳」
レー80 ロック80
シルバードロップ

ラブリーチャーム
ピンクのウサギとハートがついた、女の子がメロメロになるお守り。

停止時にライフがゆっくり回復する
ディ10

アイテム
コンティニュー回数+1
1000G、10000G


シリーズ装備
ヘビーシリーズ
ショ60 レー30 ロック0 マジ30 ディ105 ガー90

アイアンシリーズ
ショ90 レー45 ロック0 マジ45 ディ180 ガー150

フェアリーシリーズ
ショ180 レー60 ロック60 マジ180 ディ195 ガー270


他メモ
ノーマル時に沼地を最後に選択後、ジルバの自動車を破壊でケーキ(ライフ回復効果)
ノーマルはACのLv.2準拠・・・?
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。