CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

インスタントブレインのOPが公開

時期外してますが、一応紹介させてください(笑)
CAVE初のADVゲーム『INSTANT BRAIN』のOP動画が公開されました。

割とスタイリッシュな感じのOPですね。
今風というよりかは、少し前の世代のアニメって感じ。今はあまりやられない感じで返って新鮮かと。
ゲームの内容も今までのケイブと違ってかなりシリアス路線で、動画もそれにマッチしていて個人的にはカッコイイなと思います。

OP動画も出来てきてアフレコなども始まって、いよいよな感じがしてまいりました。
とりあえず、今分かってると思われる情報を少しだけ整理。
主人公原滝ゼンヤがもつ過去の記憶を写す『エクスポージャー』というカメラで、華やかな芸能界の裏で起こる事件、陰謀に挑むADV。
ストーリーは7章構成で、章毎に発端編・事件編・解決編と3部構成となり。さらに7章以外にも裏おまけシナリオなんかもあるそうです。あと作中にはケイブファンがにんまりする仕掛けがちらほらだとか。
OPテーマはReyの『SIGNAL』。EDテーマはyozuca*さんが担当。曲は『20110510』。実は本日7月18日のyozuca*さんのライブで初お披露目だそうです。気になる。
現在判明している実績の初期値は1500。何気にパッケージ品で、この数値設定は初なんじゃないでしょうか?そこのところ詳しい人教えてください(笑)
実績があるということが判明しているんですが、実はプラットフォームはが公式アナウンスがない。ゲーム専門誌のカテゴライズはバリバリXbox360ですが・・・。というか、体験版の配信があることは決まってるんですよね(笑)体験版は1章まるまる入っているとのことです。プレイ時間は3~4時間程度とのこと。配信日はまだ決まってない状態です。
パッケージの発売日、価格は現在未定で2011年秋とのこと。今月末には発売日に関して発表があるかもという感じだそうです。
さらに、他にもゲーム以外にも何らかのアプローチがあるかもしれないそうです。コラボ商品的な何か?雑誌コラムには、そんなのやりたいね的なことが書かれていました。したっぱさんも何やら意味深な発言をしていましたし、何かあっと驚くような発表があるのかも知れませんね。
まずは、月末辺りに発表されるかもしれない発売日が、気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。