CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

『デススマイルズ for iPhone/iPod touch』8月6日大型アップデート実施

先月配信を開始した『デススマイルズ for iPhone/iPod touch』が、明日8月6日に大型アップデートが実施されます。
アップデート内容は次の通り。

1.コスチュームチェンジ機能の追加
特定条件を満たすことでティアラのコスチュームが解禁され、コスチュームチェンジが行えるように。


2.BGM追加
『怒首領蜂大復活 for iPhone/iPod touch』の時のような特殊操作?で、あの曲が鳴り出す。

3.ジグソーパズル追加
バグパニックでも好評だった収集要素ジグソーパズルが追加。イラストは森ゆきなつ先生の描き下し。
ショップで買えるアイテムや敵が落とすアイテム、装備セット(課金装備セットは含まれない)を揃えることでピースを入手できる。
画像でちらっと写ってるローザさんかわいいな。

4.新アイテム追加

『ぐわんげ』や『怒首領蜂大往生』などのショットが課金アイテムで追加。

他にはアイテムのドロップ率の上がるアクセサリーなども登場。これでアイテム収集が楽になるね。

5.画面オプションの充実
ユーザーから要望が多かったらしい画面オプション設定項目が増えるようです。
デフォルトの画面は、ホームボタンが左に来ていたのを右に変更できるようになった。『BUG☆PANIC』や他ゲームと画面方向が逆でイマイチしっくり来なかったのですが、これで違和感無くプレイできるかな?

他にはゲーム画面の出力位置を調整できるように。余白が少なく、プレイ時に指でキャラが見えないといった声が多かったので、これはいい対応じゃないでしょうか。縦シューと違って横シューはキャラが大きいのと、デスマは左右から敵が出現するため、視界不良はかなりゲームに支障をきたしますよね。慣れればいけると最初は思ってたのですが、意外となんとかならなかったので個人的にもありがたいです。

アップデートのポイントはこんな感じ。
そして、本日アップデートに先駆けてUSTREAMにてアップデートについての生放送が予定されています。
本日8月5日の20時から
USTREAM配信ページ
『デススマイルズ for iPhone/iPod touch アップデートを先行披露しちゃうぞ! 』
CAVE WORLD内の配信ページ
デススマイルズ for iPhone/iPod touch
「アップデートを先行披露しちゃうぞ!USTREAM 生放送スペシャル」
(こちらは日本語のみの配信)
アーカイブも準備する予定があるそうなので、帰宅が間に合わない人でも安心。私も間に合わないので、非常にありがたいです。

さてさてアップデートにそなえてiPod touchを充電しておかないと!!
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。