CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 2/11

久々に虫ふたで遊びました。ホントはもっと遊びたいんですが、色々やりたいことがあってなかなかできてないです。クイーンズブレイドも放置したままなのでそろそろクリアしないと。
で、久々に虫ふたをやったら、見事に下手になっていて涙目でした。まさか、まさかオリジナル2面のイカで2機も失うとわ。自分のセンスのなさに絶望しました(笑)
継続は力なりと言いますが、STGでもまさにそうですね。
こつこつやらないと腕が鈍ってしまうんですねorz
大復活は半年ほどほっといても5面まで行けたのになぁ。
むしろ前より進んだのに・・・。

1/31の雑記でファミ通Xbox360の浅田さんのインタビュー記事をまとめるといいながら、まだやってないことを思い出しました。近いうちに書きたいと思います。読んだ方が早いですか?まぁ、期待せずに待っていて下さい。そういえば、たまにファミ通Xbox360が売ってるの見たことがないって人がいるみたいなんですが、やっぱりマイナーなんですかね?
上の話と関係ないんですが、今日はけっこう漫画読みました。
CROW 2巻 森清士郎
とんぬらさん 1~2巻 セレビィ量産型
年中無休★サンタさん 1巻 仏さんじょ
以上全て一迅社REXコミックス 漫画家さんの敬称は略
昨日発売分と去年買ってなかった分を一気に購入。
マッグガーデンのブレイドコミックスのあまんちゅ2巻とパラドックス・ブルー3巻も購入。明日辺りに読む予定。

CROWは割とさくさく読めるんですが、ちょっと絵が見づらいというか構図が理解しづらいときがありますね。ストーリーは悪くはないと思います。バトルものです。
とんぬらさん。いいですね、しゃべる猫。あのふてぶてしい表情もたまりませんね。肉球を触る権利をやろう(笑)ハートフルギャグ漫画。
年中無休★サンタさんは、萌系バトルもの?女の子のサンタさんがバトル。新しい?
個人的にオススメはとんぬらさん。あんな猫に会ってみたい。2巻まで一気に読めば今月号から続きが読めますよ。
あとこれら読んでいて驚いたのは、かんなぎの担当の田辺さん(リスの人(?))がいつの間にか出世して編集長になられているらしいことでした。リスなのにやり手で編集長なのかー。すげえ。
田辺さんの話でかんなぎを思い出しました。かんなぎはいつぐらいに再開するのかなあ。武梨先生は体調どうなんだろう?早く元気になってREX本誌に帰って来て欲しいですね。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。