CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

エンジェル達が帰って来る『デススマイルズⅡX』 Xbox360で発売決定!!

本日のXbox360シューティングフェスタにてCAVEのプレゼンで『デススマイルズⅡ』の移植が発表されました。
しかもただの移植ではなく、タイトルが『デススマイルズⅡX』としてゲーム部分が進化して移植されるとのことです。ティザーサイトも公開されています。

DEATHSMILESⅡX~魔界のメリークリスマス~

今回は移植ではなく、進化というのが販売テーマのようです。
その進化部分は以下の部分になります。
16:9HDに完全対応!
3段階難易度から選択可能
・キャラクターを2人追加して総勢6人
新規ステージとして2ステージを追加!

うぉおおおおお!!
SUGEEEE!!
ローザさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ねぇ、泣いてもいいですか?
アーケードでハブられてて死にたくなった日のことを思い出した(笑)
16:9のHD化も個人的には好印象。16:9の横長画面をフルで使えるのは面白そう。でも、画面の情報量も多くなってキツくなったりして。
あと、難易度3段階復活!!アーケードでなくなっていて、下手っぴシューターの私はけっこうがっかりだったのでかなり嬉しい。自分のレベルに合わせて楽しめるのはいいね。そこから少しずつレベルを上げれるように練習するのも楽しいですよね。
新規ステージが2つも追加。太っ腹ですね。CAVEの中の人仕事量半端なさそうです。大丈夫なんだろうか?
パッケージは今回も初回限定版と通常版の2つが用意されるようです。
共通予約特典として「ミュージックパックコンテンツカード」が付くようです。錚々たるメンバーで今回もびっくりです。
初回限定版は、デススマイルズⅡのOSTが付くとのことです。OSTは今回の初回限定版に付くのみで、OST単体としては販売されないようです。これは見逃せないですね。
発売日は2010年5月27日。近い!!
今回も予約戦争なんでしょうか?勘弁してぇ(笑)さすがにCAVEさんも今回は数を潤沢に用意してくれますよね?ね?
あとAmazonはいい加減、購入数の制限かけて。いいから学習しろ!!


私はPS3に高画質のトレイラーぶち込んで見たんですが(なんという反逆行為)、グラフィックがかなり綺麗になってる感じでした。あと、PS3に入れたことで擬似的にフルHDの液晶でゲーム画面を見たのですが、むちゃくちゃ広いですね。画面いっぱいに動けて楽しそうです。ただ、体力やスコア、カウンター周りが小さくなってしまって見づらいな、という印象は受けました。この辺りはもうちょっと改善して欲しいかも。
フルHDだとこんな感じにのサイズになります>1920*1080(左クリックで別窓、タブで開ことを推奨。すごく・・・大きいです。)
敵配置も見直されているそうで、今回の家庭用移植に伴いかなり力を入れているみたいですね。
そしてPVの最後にはあの男が!?ジュンヤー!!!
ん?あれ、サキュラは?


ちなみに私は第1回のスコアトライアル辺りまでしか、本作を遊んでいません。キャスパーが出た辺りですね。当然未完成状態。その時の感想としてはクs・・・ゲフンゲフン。ケイブとしては新しい試みだったのかもしれないですが、ユーザーに対しても、ゲームセンターに対しても斜め下過ぎる対応で遊び続ける気力がなくなってしまいました。未完成な上にあまり面白くなかったというのが正直な感想です。離れたユーザーも多いんじゃないでしょうか。今回の移植で、今度こそ本当の意味での完成形が世に出てくれることに、面白いゲームになっているであろうことに期待したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。