CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 3/4 購入する本の予定

さぼり気味だったコミック購入リストを更新。こんなの買いますよってだけですけどね。よかったら見てみてください。右のカラムにあります。それで気になるタイトルがあれば手にとって見てください。おもしろいかもよ。
今月の個人的オススメは芳文社より発刊される『ひよぴよえにっき。1巻 著;琴久花央』『境界線上のリンボ 1巻 著;鳥取砂丘』でしょうか。

『ひよぴよえにっき。』は小学5年生の女の子・ちあきが、妹で赤ちゃんのはるの面倒をみるというほのぼの4コマ漫画。どじっこのちあきが、お姉ちゃんとして一生懸命はるの面倒を見ようとする姿はとても愛らしく応援してあげたくなる。疲れているときに読むと、あまりのほのぼのとした世界観にすごく癒されます。癒されたい人にオススメです。

『境界線上のリンボ』はハーフエルフの女の子フゥが、故郷を飛び出し行き着いた「リンボ」と呼ばれる街で色々な人物と触れ合いながら成長していくストーリー4コマ。冒頭こそつらいものの、リンボに行き着いてからはフゥが街の人に受け入れられ幸せそうに日々を過ごしていく癒し系4コマになっています。個人的にはきららで4コマをやらず、フォワードでストーリー漫画でやっても良かったんじゃないかなと思う。

あと東方の書籍関連で発売日が決まっているのが、26日発売の『東方三月精 Oriental Sacred Place』と7月22日に発売が決まった『東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻』。うどんげっしょーは限定版が用意されてますが、6月13日が締切なので気をつけて下さい。まあ、Amazonとかなら遅くても買えるでしょうけど。限定版にはてゐとうさぎのフィギュアが付きます。ちなみに私は2月中に予約してたり。
『東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.』は3月26日だったらしいのですが、また延期したらしいです。おぅ。でも、さすがに今度は出ると思いますよ。


それにしても先月も今月も月末に固まるなあ。雑誌とコミックを同時に買うと重いので、通販になりがち。そして月初めにどかっっとくることに。それもどうかあ。

さてここで一言告白しておくと、先月の予定表が31日まであった事実(笑)PS3のことを笑っていられない・・・。2月だったことをすっかり忘れていた。恥ずかしぃ。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。