CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

se・きらら限定版通販予約終了 予約奮闘記

えっちなゲームのお話なので未成年はご遠慮下さい。
成年でえっちげーむに興味ある人だけ続きをどうぞ。
昨日(3/5)の15時よりnativeで限定版の予約が開始されました。
実は今回はけっこう楽勝だろうと舐めていました。
すいません舐めすぎでした(笑)

どうも凄まじく悲惨だったようです。native側も予想してなかったのでしょう、いつも通りの脆弱なサーバーしか用意しておらず繋がらないといった状況がかなり長く続いていたようです。買えた人もいるようですが、ログを見る限り17時の時点で繋がらないは、終了してるはでかなりの惨状だったようです。当然ながら私も帰ってきたら終わってましたorz しかし、20時頃にnativeのページが更新され、仕切りなおしで21時から予約受付を再度行おうという情報がでました。今度はnativeだけではなくHOBBY STOCKの方でも受付するという告知がされました。ここから私も参戦。ええ、慌ててアカウント作りましたよ。
そして、21時。開戦。

重っ!!

何これ、全然繋がらない。
ケイブ祭りの惨状が脳裏をよぎりましたよ。
そして、開戦12分HOBBY STOCKが終了。
え~っ!!
さらにnativeの商品の紹介ページは一回も更新された気配がなく終了。
!!?
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは21時にnativeに繋げようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか予約が終了していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    テンポってるだとか即完売だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


めげずにHOBBY STOCKにアクセスし続ける。何故か在庫復活。

とりあえず、カートにぶち込む。そして、アクセスしたまま止まるorz 繋がりにくい中どうにかしてトップへ戻ってカートを選択。何とかカートに入っていたので、じっくり時間をかけながら注文画面へ。何度かアクセスが中断されて挫折しかけましたが、開戦から52分後注文確定。
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



ケイブ祭りはある程度覚悟していたから耐えられましたが、今回はこんなに酷くなるとは思っていなかったのでダメかもしれないと半分諦めムードでした。でも、こういうのは粘ってみないとなんとも分からないですね。nativeが終了していた時点で諦めていたら買えなかったわけですし。
あと今回の限定版は色々な人の思惑があったように思います。
純粋に限定版が欲しい人、figma狙いの人、ゲームディスクが欲しい人、転売屋。
それだけに余計に厳しかったようです。多分nativeもマックスファクトリーも全然予想していなかったんだと思いますよ。でも、これは斜め下過ぎる。サーバーの増強ぐらいしておくべきだったとは思います。あと、販売元をnativeだけに絞らなければ、もうちょっとなんとかなったと思うんですがどうでしょう?

今こうして余裕かまして振り返ってられるのは、なんとか予約できたからなんでしょうね。予約できなかった人はけっこうお怒りなんではないでしょうか。figmaが欲しい人は再販されるように祈りましょう。

最後にパッケージデザインはこんな感じになるらしい。
パッケージデザイン到着。見よ!se・きららスタッフブログ
良い感じですね。来るのが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。