CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

Xbox360シューティングフェスタの模様

2月27日に行われたXbox360シューティングフェスタの様子が、インサイドXboxで配信されました。
当日はすごい人数で、入れなかった人もいるほどだったそうです。
参加したユーザーさんが、ビデオに収めたもの。最後の挨拶以外ノーカット。

私はアフターバーナーは名前しか知らないですね。クライマックスの方もやったことないです。ああ、こういう3D系のハイスピードものは酔う。買ってもプレイできなさそう。ちなみに、エースコンバットのチュートリアルのスプリットSで酔うぐらい。まあ、ものにもよるんですが。あっ、映像でちょっと酔った。で、ローリング内沢さん・・・いくつだよ。

5pb.
新規オリジナルSTGか・・・。「まともに移植できないのに・・・」という辛辣なコメントが流れてましたが、まあ言いたくもなるよね。言われても自業自得。STGはゼロから作るより移植の方が、実は圧倒的に難しいんですけどね。
情報持ってくるなら、せめて縦か横かぐらいは教えてくれても良さそうなんですが・・・。あと、変な方向の萌えSTGもやめて欲しいかも。
大往生パッチ。顔が笑ってるとお怒りの声が。どうせなら技術的問題箇所はここですと公開した上で、がんばってる旨を伝えた方が好感持てたかもね。発売からそろそろ1年なので、痺れを切らしてる方も多いでしょうし、もう一踏ん張りして早くリリースして欲しいですね。

ケイブ
浅田さん、見るたびに痩せていくなぁ。大丈夫なんだろうか。
ジュンヤーは黒くなりすぎ。
ぐわんげ飛ばされた(笑)
収録タイトルはアーケード版のぐわんげと、ケイブ祭りの特別版ぐわんげ青、ぐわんげのアレンジ版の3種類。アーケード版だけの移植と思いきや、モードが3つとは至れり尽くせりですね。HD化できないのは残念ですが、XBLAのソフトとしてはかなりボリュームがあるのではないでしょうか。配信日はいつぐらいになるんでしょうか。楽しみですね。
デススマイルズⅡX。ジュンヤーはタメコス氏やってるよね。前作はジルバとジョルダン。

グレフ
旋光の輪舞DUO。このタイプの対戦型STGはやったことないですね。
そして、まさかの幼女シューター!?幼女がいたとは聞いてたが、まさか本当にいたとは。将来は優秀なスコアラーでしょうか(笑)

都心はいいね。こういうイベントがあって。楽しそうだ。関西でもやってくれないかな。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。