CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デスマⅡX収録内容など

大阪から東京へ
色々です開発日誌
先週は大阪でデススマイルズⅡXの受注会で大阪に来られていたそうです。
STGフェスタで言ってた、ジュンヤーの仕事が間に合ったけど、次を詰め込むそうな。ひぃっ。
ファミ通Xbox360の取材でアレンジモードのお披露目とぐわんげの配信についてのお話がされるそうです。この話は、今月末のファミ通Xbox360に掲載される予定なんでしょうか。12日取材なら入稿間に合うよね多分。
今後の現時点での過去作の移植はぐわんげを含めて後2本とのことだそうです。つまりぐわんげと何か1本ということなわけですが、先々月のインタビュー記事で看板タイトルの移植が始まるみたいなことを書いてあったので、それでしょうね。CAVEの看板タイトルといったら怒首領蜂。で、移植されてないのが大復活シリーズ。「開発日誌ぼりゅ~む.02」で、IKDさんが大復活はまだやり足りない的ことを言っていたので、渾身のモードができるに違いない!!いや、勝手な想像ですが(笑)Xboxの性能を活かした処理落ちが一切ない鬼畜弾幕が来るのも面白そう。青版みたいなのが来てもいいですね。蜂シリーズの中で大復活が一番好きなので、早く移植されないかな。最近気付いたら中古基板の価格とにらめっこしてる時がある。ヤバイ(笑)Xboxに早く来てくれ~。
タイトルに「デスマⅡX収録内容など」と書きながら、大復活の話ばっかりしてしまった。
肝心のデスマⅡXの収録内容も公開されました。

デススマイルズⅡXの方ですが、現在予定している収録内容は下記になります。

デススマイルズⅡX
デススマイルズⅡXアレンジ
デススマイルズⅡ(アーケード)
使い魔レース(おまけゲーム)

アレンジはもう定番化してますね。稼ぎ方面ばっかりではなく、たまには方向性の違うのも入ってると良いかもしれないなあ、と少し思ったり。デスマのアレンジ、Ver1.1は結構面白かったので、面白いアイディアの詰まったアレンジになってるといいな。
アーケードモード。こちらも定番ですね。・・・。AC版見限った立場としてはちょっと微妙。Ver.2.0かVer.3.0で止めたのでVer.4.0は少し興味がある。収録はどのVer.になるんでしょうか。

やれる事は全部やっているので、追加DLCは用意してません。
デススマイルズⅡを扱える最後のチャンスがこのⅡXになるので、お楽しみにして頂ければと思います。

MBLは流石に作ってくれないか(笑)ん?と言うことは、サキュラは?え、あれ?リストラ?結構な人気キャラだと思っていたんですが・・・。私もローザさんの次に好きなんですが。それは困るな。ⅡXに盛り込まれてるんだと信じたい。また、AC版の時のようにリストラされててガックリしたくない。
Lv999みたいなのも無くなっちゃうのかな。MBLはMBLで面白かったので、できれば追加来て欲しいなとは思う。
あと、個人的にこの二文はちょっと引っかかる。否定的という訳ではないですが、やることやったからもう触りたくないみたいに思えたのは、私だけでしょうか?シューティングフェスタの時に、最初移植に難色示したというのを聞いたから余計にそう思うのかもしれない。まぁ、思いつく限りの全てのことはやり尽くしたから、追加DLCはなくても色々盛り込めている筈。次のオリジナル新作に注力したい。という意味なんだとは思いますが・・・。


デスマ プラチナコレクション
ネット界隈での予想通りMBLも収録されているそうです。ネット環境にない人には良いでしょうね。
私のデスマのディスクは若干読み取り難いみたいで、時々ディスクが認識されないことがあります。他のソフトは一切何ともないのにデスマだけ。この機会にプラコレ版も買っておこうかしら。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。