CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

デススマイルズⅡX プレイプレイ


Xbox 360 シューティングフェスタ 2010で撮影されたもの。
マグカップ良いなぁ。会場に行って遊んだ人は貰えたそうな。
動画で言ってるインサイド用のプレゼント応募ページはこちら
『デススマイルズⅡエックス 魔界のメリークリスマス』発売記念プレゼントXbox.com
色紙のウインディアが気合入りまくってますね。すごく可愛い。ローザさんもちゃんといる。ところで、キャスパーとレイは忘れられたのでしょうか?

今作は、HD対応で画面フルでゲームができると言うのは、AC版がアレだったせいで作り直す必要があったから入れることが出来たんでしょうね。AC版のデスマⅡが世間的な評価はあんまりわからないんですが、個人的にはダメダメだったので私的にはコンシューマーで完成する作品、コンシューマ用のタイトルとなるので、画面フルというのは特に普通かなと言った感じ。こんなこと書いてますが、普通に嬉しいのは嬉しいですよ。

STGフェスタの前日11時にできて、夜の4時に寝るとかどれだけハードスケジュールなのか。そりゃそんな生活続けたら痩せるわ。くれぐれも体壊さないように気をつけて欲しいです。
折角プレイプレイのポーズ取ってるのに映ってない。・・・。酷い(笑)
モードはデスマⅡXモード、アレンジモード、アーケードモード、エクストラモードの4つ。あとはオプションとEXIT。
今回はノービスモードは無いみたいですね。まあ、レベル選択できるからいらないっちゃいらないけど。それでもクリアできない人はいるので、設けても良かったとは思う。それにしても、ランクセレクト付けてくれたのは個人的には嬉しい。デスマはレベル選択できるから、攻略法も変わって面白かったのでやっぱりあった方がいいよね。

ローリング内沢さん・・・。サンタクロウズではなくサタンクロウズなんだぜ。

浅田さんのプレイ。疲れてるのか被弾。
ボス戦の前にムービーが挿入されるみたいだけど、プレイ回数が増えると何回も見せられるのは辛いので飛ばせたりできるのかな?場合によってはテンポが崩れるので、この辺は微妙な感じ。
ウインディアの火力が高くなってる気がする。

会場で遊んでる人。STGでワイン持ちの人って珍しい気がする。格ゲーは多いけど、STGはつまみ持ちの方が操作が大きくならない分やりやすいと思う。まあ人それぞれだしね。私はぶっさし(ワイン持ち)からつまみ持ちに矯正しました。

ひかりさんのプレイ。
その前に、レイの属性が変わってる。光使いから夢使いに。夢使いはスーピィだったはず。単純なみすなのか、設定変更なのか?

ひかりさん、ローザさん選択。わかってるな。さすがだ(笑)
いきなり嘘避けが凄い。そして偶然の誘導。さらにボス戦でまさかの神避け。何これ(笑)
「うわーお」が志村けんに聞こえたのは内緒。いっちょめ!いっちょめ!わ~お!

ランクセレクトの追加、画面フル対応、キャラの追加、新ステージ。色々作り直されているみたいで、楽しみです。そう言えば、ウインディアのショットカラーはAC版のままなのね。個人的にはデスマのカラーに戻して欲しいな。どうでもいいことなんだけどね。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。