CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/9 仄暗い水の底へ

唐突ですが、皆さんは髭の濃さってどれくらいですか?
私はけっこう薄い方です。それでも夕方には少しずつ生えてきたり。ちょっとメンドクサイです。
まあそれでも髭がそんなに生えないので、電動剃刀の手入れって半月に1回ぐらいなわけなんです。
そして、本日がそのお手入れの日。
悲劇が起きてしまったのです。
水洗いできるタイプで、お風呂に持って入って湯船につかりながら洗うのが大体なんですが。
今日は何を思ったのか、入る前に洗面所で少しだけ手入れしてから入ろうと思い立ったわけです。
それがいけなかった。
カバーを外し、刃を付属のブラシでサッサと払っていました。そして、大体取れたので、さあ仕舞って続きはお風呂でと思いブラシを刃から離そうとした瞬間、ブラシが刃に引っかかりヘッドがポロっ!!
あっ!!!
そう思った次の瞬間には、暗い穴の奥へダイブ!!
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

こうして見事、電動剃刀の刃(ヘッド)を排水溝に落としてしまいましたorz
洗面所で刃を洗う場合は必ず栓をするんですが、ちょっとイライラしていたせいでいつもより注意力がなく、今日に限って栓をし忘れていたのが余計に運が悪かった。

その後、洗面所の排水用のパイプを外して指突っ込んだり、割り箸突っ込んだりして調べたんですが見つからず、手がヌメヌメしただけでした。
パイプのU部分の栓も外してみようと緩めたんですが、バケツはないし、ドス黒い液体があふれて来そうになったので中止。
ヌメヌメしたり、見たことも無いような黒い液体を見たり、ヘッドを落としたショックで、色々おかしくなって変なテンションに(笑)イライラもどこかへ吹っ飛んで行きました。
幸い、父が以前使っていた電動剃刀と同じ機種だったので、ヘッドだけ綺麗に洗って使い回しすることができ、お髭ボーボークライシスは回避されました。良かった。

しかし、あのヘッドはどこへ行ってしまったのか。流されるような水の量も流してないのに・・・。う~ん、不思議。
関連記事
スポンサーサイト
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。