CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/17 5月購入予定のコミックス

ちょっと早いですが、5月発売のコミックスが大体分かったので仮更新。
どんなのを買うか気になる人は右下の方からチェックで。

5月の注目コミックは当然KAKERU先生の「魔法少女☆プリティベル」です。
今のところ複数冊の購入予定はないですが、ショップ特典次第で複数冊の購入もでてくるかも?
コミックス修正箇所など調べられるかどうかわかりませんが、ちょっとやってみたい気がします。でも、ブレイドコミックって、本誌に載った後でけっこう直ぐ単行本化するので修正なしの可能性もあるんですよね。どうだろう。

コミックスではないんですが、5月1日発売の月刊ヤングエースが個人的な注目どころでしょうか。私の大好きな先生、DISTANCE先生の新連載「妄筆ハルシネーション」が始まるんです。待ってましたよ。話が出てから大分経ってますが、どれくらい準備期間があったんだろう?
知らなかったんですが、実はvol.02で読みきりがあったみたいですね。今回はその作品の連載化らしいです。すごく楽しみ。
橘あゆん先生も同じ号から新連載のようで、丁度タイミングが良かった。これで、ヤングエースの読める作品が増える。知らない作品を途中から追いかけるのってしんどいですからね。あと、今月号から新連載の作品が多いようなので、まだ売ってたら今月号からチェックしてみます。


☆愚痴☆
ちょっとだけ聞いて下さい。
待てども暮らせど便弁また郎先生の「からめるマフィン」の続巻が発売されないんですがorz
1巻であって全1巻じゃないのに、ないのに・・・。酷いや芳文社。・゚・(ノД`)・゚・。
確かに1巻発売後ちょっとしてから連載終わってしまって2巻を作るだけのストックがないのはわかるけど、続巻が発売されるのひたすら待ってるファンがいる事を忘れないで欲しいです。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。