CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/18 停滞期のようだ

昨日、大復活1.5してきました。
実は先々週もこっそりやってました。やったときは、ここに書いてるんですが、その時はあまり進展もなかったので何も書きませんでした。
で、昨日ですが、実に微妙。やれば必ず表なり裏なりは1周して2周目突入するんですが、2-2から進まない。どうやっても進展しない状態に・・・。完全に停滞期に入ったぽいです。こういうときは、じっと耐え忍んでプレイし続けるか、一旦止めてしまうかですね。でも、やめてしまったら色々忘れそうだ。う~ん。難しいなぁ。

スコアですが、これもまた微妙。
大体普通にクリア目的で、コンボとか一切考えてない状態で20億ぐらい。非常に低いです。
表2周ALLを目指せるよう1周ALLの安定パターンを模索しながらの場合はスコアが少しだけ上がるようになりました。
先々週が青で60億。昨日が緑で68億。と言った感じです。どうしても途中でコンボ切ったり、撃墜されたりするのでスコアが伸びない。もっとちゃんとパターンを組まないとダメですね。セカンドエクステンドはまだまだ遠い。

気晴らしに、赤ストスタでプレイ。やっとこさ赤初クリアしました。結局2-2でゲームオーバーでしたが(笑)
これでストスタでの全機体1周クリアは達成できました。緑、青と違って、範囲が狭いのはやっぱり辛いですね。他機体と違って取りこぼしが多い分、こっちに飛んでくる敵弾の数が増えるせいでシビアな誘導が要求されますね。これで1周ALLがノーミスで安定できるようになったら、スキルアップできそうですね。

う~ん、今週はどうしようかなぁ。ケツイが発売されるし、しばらく動画でも見て大人しくしておこうかしら。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。