CAVEのSTGを中心に、他にも漫画やアニメについて触れる趣味のブログ

雑記 4/26 MBL1.1 スコア伸びない

ちょっとケツイほったらかして、MBL1.1で遊んでました。キャラはローザさん一択。突撃よぉ~ん♪

湖畔で稼ぐ練習をしてたんですが、イマイチ。累計カウンタも2万が限界。4万とか無理ですよ。ローザさんは何だかんだで高火力過ぎて薔薇弾が長時間めり込ませられないのが辛い。最初の方でゲージ1000は大体安定したものの難しい。あと、薔薇弾の制御と空ロックがネックとなりそう。効率よく王冠も割れればいいけどなかなか。

火山。相変わらずイマイチくん。リチャがし辛い。2個目の岩噴射口のあと、ロックでわざとパワーアップを切り上げて王冠回収しないと、3個目に間に合わない。上手くいかない。
港。森と入れ替えてカウンタを稼ぐ方向で進めようか思案中。ここもリチャし辛い。船を利用した王冠割りの練習が必要。薔薇弾がめり込んで早々に壊してしまうのを防ぎたい。無印のDVDにこの辺りの稼ぎがあった筈なので参考にすべきか。しかし、そんな高等なことができるかが問題(笑)

墓。イマイチリチャが不安定。薔薇弾の挙動次第で、稼ぎが大きく変わるような変わらない様な。ナイトメアはやはり空ロックしないとダメかなあ。

森。稼げるのにリチャの失敗率の高いこと。個人的に神殿の次に楽しい。ガーデンイールに空ロックを失敗したときの絶望感は異常。ウインディアほど使い魔弾をめり込ませられたらなぁと、少し嫉妬。ウローンの<状に飛んでくる弾に引っかかる。無印同様、一番下で当たらないことに気付くのは数回倒した後。灰色のりんごは気合。

沼。稼げるのか、稼げないのかよく分からない。相変わらずサキュラの壷バーニアでテンパって被弾。失礼しちゃうわ。

神殿。オジィィィル!!!

以下トレーニングで遊ぶ。
峡谷。上り切るまでが、稼げず地獄。ビーストドッグ(親分)は良い稼ぎ場所。洞窟内は・・・。被弾率が上がりすぎ。双子竜、檻から出てくんな。゜。゜(ノД`)゜。゜。

デス城は道中楽しいですね。舞踏会の所は、パワーアップすべきなのかどうなのか。大して見返りがないように思えるけど、どうなんだろう。穴から出てくる恐竜は未だに安定しない。碑文石を避けるのが下手すぎて泣きたくなる。これでも召し上がれ!

結局本日は550億が限界。下がってるしorz 頑張って1000億の大台に乗せたい。
関連記事
『猫神やおよろず 神饌音盤 巻の三』 応援バナーキャンペーン
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Barrage71

Author:Barrage71

自己紹介
ローザさんまじ天使

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
DigitalClock
twitter

Barrage71 < > Reload

バナー応援中
『がんばれ!消えるな!色素薄子さん』第4巻発売中

『春風いちばんっ』全2巻発売中
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
RSS
リンク
Xbox Friends
投票BOX
投票終了
投票して下さった方々ありがとうございます。